2005-01-01から1年間の記事一覧

何かを感じる大晦日

「生き様を倒すのは生き様」 このキャッチコピーは、2005年大晦日に行われた プライドにおける小川直也×吉田秀彦戦に付けられたモノだ。 スゴク良くできたコピーだと思う。ホントにスバラシイ、タイトルだ! 柔道界に置いては、 金メダルのド本命と前評判の…

はぁ〜(鬱)。なんかね。

最近、調子が悪いことに気付いてるんです。 精神的なストレスかなにかによると思います。 ヒトには言えませんが。 症状も具体的にも明かせません。 でも、ホントやばい。 病気ではないとは思うんだけど、 ココまでいろいろなことが 続くとちょっとその自信も…

なんだかねー。

俺何やってっんねやろって思うことが最近多々ある。 周りの他の会社の人間は着実に力を付けて、一歩上のレベルに達しようとしているのに。 今日は仕事にも身が入らず、一日なにやってんだか。 うーん。。。 最近自分でも何がしたいのかがよく分からなくなっ…

大人になるってコト。

最近よく思う。 年々、自分の逃げ場が無くなってくる。 仕事に対しての責任は歳をとるにつれ、重くなってくる。 実家に帰っても、そこが自分の逃げ場所と感じなくなった。 インターネットへの書き込みさえ、何かが起これば結局突き止められ、 追求される。愚…

イイ曲。

1ヶ月ほど前から、ラジオでよく流れていますが、 自分に重なるトコロもあったりして、 かなり好きな曲になりました。 歌詞を見つけたのでちょっと貼り付けておきたくなりました。 バンプのバラードはホントイイ歌が多い印象があるね〜。 「supernova」 熱が…

日々悪くなる俺のMAC

キーボードが壊れた。→直した CD&DVDドライブが壊れた。→放置 もうそろそろ、購入して4年近くになる。 でも、でもなんとか使えているボクのibook。 シェル型の最終形。 カタチはいまみてもカワイイけど、 正直今持っているヒトってもういないに等しくない? …

俺って。。。

。。。。。 。。。 。。。。 やっぱり、仕事で悩み事は尽きない。 俺って、不器用なんやな〜。やっぱり。 なんかもう今の部署、辞めたいなー。 まぁ会社、辞めるつもりはないけど。 仕事できない人たちから、 しょーもない、ネタミやイヤミを言われ、 そこに…

恐ろしや〜。

もう11月かー。 早いなー。 年末は仕事の上に仕事が被さってくるくらい大変。 休みもほとんど無い状態やろなー。 とは言え3日&4日は休もうかと 思っているけど・・・。 大阪にとりあえず帰ります。

ムズカシー。

ブログって知っているヒトに公開するかどうかって、 結構ムズカシイ。 知っているヒトに公開すると ホントのホントに思っているコトって書きづらい。 かといって誰にも見てもらえないのも それはそれでサミシイ。 知らない誰かに見てもらって共感を得られる…

今はネット社会。

生協の白石さんが本になるそうですね。 あの一言一言の掛け合いはかなりオモシロイものがありますが、 今日は特ダネでもその紹介がされていました。 学生じゃ無いけど俺も投稿(相談?)したい気分です。 ちなみにアドレスは、 http://shiraishi.seesaa.net/…

えっ! 東京でも

♪てっ、てー、て、てー、てっ、て、てててててーて、 てー、てー、て、てー、てっ、て、てっててててーて、 てーてっててー、てーてっててー、 てーてって、てててててー、ちゃらららららん。 初っぱなから、失礼しました。取り乱しました。 上記は六甲おろ…

カナシイ。。。。

我が母校の学園長、中内氏が急逝した。 ボクは、人間社会で生きるに置いて全ての原点は「商売すること」 (結局人間はお金を稼がないと、食べることも住むことも寝ることも できないと言うことです)という 考えのもとに、彼が設立した大学で彼の哲学を学び、 …

やっとこさ〜。

昨日まで頑張った甲斐もあって 忙しい日々から脱しそうな感じなのですが、 その間にウチの母校は高校野球で決勝戦まで行き、 最後は残念ながら負けてしました。 初優勝できずに、ホント残念。惜しかった。 イイトコまで駒大苫小牧を追いつめたんだどね。 一…

どんなに忙しくても遊ぶことが大事!

お盆ということで大阪に帰ってきた。 東京では全然遊んでいなかったので、 (遊んでくれる友達も誰もいない) ホント気が滅入っていたのだけど、 大阪へ帰ってきて程なく、 花火をしよう&飲みに行こうとのお誘い。 締め切り前でどうにもならない状態になり…

ワーイワーイ!

ウチの母校が甲子園の初戦を4-1で突破した! 次は13日に試合! 何とか仕事を終わらせて甲子園に見に行くゾ!(願望。^_^;)

キミよ、8月にアツクなれ!

たった今、 ウチの母校が2年連続で甲子園出場を決めた! 昨日、友だちから地区大会の決勝があるから帰ってコイ! ってな指令があったが、やっぱり守れなかった・・・。けど、行きたかった。 嗚呼、溜まりに溜まった仕事よ。 今年こそは、今年こそは! ボク…

人の優しさについて考える。

昨日、食事をした場所に財布を忘れた。 気づいたのは食事をしてから3時間以上も経ったあと。 家に帰る前にふと鞄を確認すると財布がないのに気づき、 慌てて探し回ったというワケだ。 一生懸命に自分の行動を思い出した結果、 晩ご飯を食べたトコロしかない…

いい顔。

最近お気に入りのタレントがいる。 前からカワイイ子やなぁと思ってはいたけど、 DONBURI亭のCM見て、さらに好きになった。 「石原さとみ」。 ポッキーのコマーシャルで見せたしかめっ面はかなりかわいかったが、 ※「あなたもわたしもポッキー」のフレーズ …

軽くヤバイ。

「最近太った?」と言われるようになった。 体重計に乗ると確実に目方は増えている。 そういや、5月にうち立てた計画はどこへやら。 密かに夏までに「ソフトマッチョ」な体を作る! って計画を立てたのはイイけど、 全然、実行されていない。 初めの1ヶ月は…

NSXは無くなるんやね。

ゲームで、NSXを運転しながらふと思った。 無くなるんやね。NSX。 バブル時代に発売されたあの名車も来年には絶版車に。 ワタクシのようなビンボー人にはとうてい買えないシロモノだが、 発売当時、最高の技術を結集して作り上げたあのクルマが、 後継車が出…

行ってきたけど、書くヒマな〜い!!

なんだかんだで、忙しかった先週〜。 詳細報告したいけど、今もむちゃくちゃ忙しいので、写真だけアップ〜! ってなワケで、中華街と北海道(仕事)に行きました。

深夜番組にはアニメが多い。

どぉでもいいですよ〜。(だいたひかるっぽく読んでくだチャイナ) といわれれば、それだけかもしれないが、 東京は深夜番組でアニメを放送している確率がかなり高い。 それも健全な少年少女が見る番組とはちょっと違う毛色のモノ。 内容は多彩で、 派手なア…

ストレス。

最近、人に頼んでやってもらっている仕事が増えてきた。 地理的、時間的など物理的にどうしようもないから 仕方が無く人に頼む。 スゴク、ストレスが溜まる。 元来、ボクは自分の出来る範囲のことは、 全部自分で手を付けないと気が済まない性格。 それゆえ…

しとしとぴっちゃん。

雨です。 今日は内勤なために、あまり雨だから仕事がしにくいとか どうとかいうのはないのですが・・。 今日朝、変わった(最先端?)な若い女性を見ました。 身なりはスゴク今っぽい。服も髪型も。 でも、足元はカワイイ水玉模様で、半透明の長靴!? もちろ…

餃子を食べてふと思う。

なぜか最近、東北道を通って行く仕事が多い。 東北道となると、 目指すは宇都宮の餃子屋「宇都宮餃子館」(←名前はそのままやん)。 朝飯だけでは飽きたらず、昼飯も食べて 今日一日で占めて30個以上は食したと思いますが、 食いながら振り返えってみると、 …

最近ハマったもの。

最近、新たなゲーム(PS2)をゲット。 休んでない反動からか、 先週末、2日でゆうに12時間は超えるほど、 もろにハマってしまった。 まぁ、「レーシングバトル」っていう クルマレースのゲームなんやけど、 なにがオモシロイかっていうと、 首都高や大阪環…

なんかね。

最近疲れたよ。精神的にも。 いくら考えても、結論なんて出ねぇよ。 なるべくややこしいことには関わりたくないよ。 すべてが、くだらねーよ。 いろんなトコロでいろんなコトがまちがってる。 最近思うこと、その2。 このブログスペースって、誰か見てくれ…

羅列。

日々起こるコトを羅列。 約一週間ぶりに更新。 今週は忙しかった。 ここ3週間休んでないせいか、 ちょっと体力的にもキツイ。(とは言えもう少し休めなさそうなんだけど) 今日、久々にクルマを運転した。 東京と山形の往復。先発完投。全行程運転した。 今…

改めて・・、一般化したの?と思う。

先日、いつもの電車に乗ったら、 中吊り広告がすべて、「電車男」だった。 萌えーとか、 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! とか平然と書いてある。 スゴイ時代や。 日本語としては正しくない2ch用語が ガキであろうが、ジーちゃん、バーちゃんであろうが、 誰にでも目…

一昨日のこと。

二子山親方が亡くなった。 その時、貴乃花は・・、やはり悲しいはず。 貴乃花は俺よりも1歳上。 ボクが学生の時には彼はもうスターで、 宮沢リエと結婚するってコトが世間を賑わせていた。 で、彼はその後破局し、横綱になり 気分新たに結婚し子供もでき・…