改めて・・、一般化したの?と思う。

先日、いつもの電車に乗ったら、
中吊り広告がすべて、「電車男」だった。


萌えーとか、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


とか平然と書いてある。


スゴイ時代や。


日本語としては正しくない2ch用語が
ガキであろうが、ジーちゃん、バーちゃんであろうが、
誰にでも目に触れられるところに、
堂々と掲げられているなんて。


常識で考えると、普通のヒトは2ch用語なんて理解できひんで。


そのうち消防、厨房、でつ、まつ、香具師とか
普通に使われるようになるんちゃう?とまで言いたくなる。


かく言う、俺も2chはムカシから(もちろん今も)
ちょくちょく眺めてたし、
電車男も楽しく読ませてもらった。
否定する気は全くないけど、
こういうのは
アンダーグラウンドなところで盛り上がっているから、
楽しいし、ヒトに隠れてコソコソみるからおもしろい。
オタク文化(だと思う。2chは。)が一般社会で受け入れられ過ぎるのは、
アカンと思うわけです。


電車男
良くも悪くもさらに2chを一般化させてしまった。
書籍化や漫画化するまではよかったが
映画やドラマ化といわれるとかなりビミョー。


こういうのが受け入れられるのって
日本にオタク願望が強いヒトが増えたってコトかな?
どうなんやろ?