2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アリガトウ。

東の地へ旅立つにあたって、 「いつものバー」で仲良くなった お客さん達が、 お別れパーティーを開いてくれた。 みんなそれぞれ忙しいにも関わらず、 ボクのために時間を割いてくれて ホントにウレシかった。 思えばホントに不思議な縁だ。 生まれも、住ま…

スゴイ偶然。

昨日、仲のイイ仕事仲間と、 軽い打ち上げ(壮行会)みたいな モノをやった。 はじめはふたりでやる予定が、 その仕事仲間が、 にぎやかな方がいいだろってコトで、 ボクは全然知らないそのヒトの、 友達や後輩などを呼び始め、 その人がまた友達をつれてき…

筋肉痛。

「筋肉痛は1日置いてやってくる」 ボクぐらいの年齢になると よく言われる言葉だ。 折しも、昨日は筋肉痛デー。 日曜日の夜に、家の近所の遊歩道を 1周(5.6km)走って、 月曜日は何とも無かったのに、 昨日はかなり足全体がイタイ状態。 でも、これからもち…

とりあえず、今日は休みです。

一昨日になりましたが、 やっと仕事が一段落しました。 コチラでの大きな仕事はひとまず 終了ってコトで、ホッと一安心です。 で、ウレシイことがひとつ。 昨日は髪の毛を切って、 家に帰ると……。 以前応募したエビスビールの オリジナルタンブラーに 抽選し…

はぁ〜。

出せない本心が 自分を憂鬱にさせる。 自分に素直に生きられないってツライね。 考え事ばかりで、 全く仕事が進まない……。 締め切り前なのに。

最近になって思う。

もしも、今つき合っている彼女がいて、 その彼女が俺と同じくらいの年なら、 今回の転勤を機会に 結婚していたやろなぁ、とよく思う。 だから今になって、 自分の納得出来ない人と (と言うとちょっと失礼に聞こえるけど) つき合ってなくてなんとなく良かっ…

なんか人ごとだったけど……。

当面の住む場所が決まった。 自分担当分の仕事をどうするか、 上司や同僚と打ち合わせする機会も、 増えてきた。 転勤がどんどん現実味を帯びてきた。 まだ内示だけで、辞令が出てないせいか、 人ごとのように感じているけれど、 ボクはホントに東の地へ活動…

決まれば、あとは早い?

今日は夕方から久々に 会社にいます。 すると、会社の事務担当者から 突然声を掛けられました。 ウィークリーマンションを 早速用意しておいたとのコト。 「いつからですか?」と問うと 「6月2日から契約しておいた」とのこと。 辞令出てから 結構早く行かな…

とうとう

東の地へ異動が決まりました。 昨日社長からハナシがあって、 5月21日に辞令がおりるそうです。 あ〜すっきりした。 でも、ホントに厄介だけど、 解決しなきゃならない問題も ちょくちょくあります。 新しい勤務先での仕事環境、クルマ、家……などなど。 ま…

GW総まとめ。

急に休みをもらってもと言うか、 結局ボク自身が仕事を 入れなかったのだけれど、 GWは全部休みました〜! 会社に入って 今までGWすべて休めたコトなんて一度たりともなかった。 今年は別に仕事がヒマだったワケじゃ ないんだけれど、 まぁ、とくにボクが行…

GW初日。

最近、いろいろ考えさせるコトが重なって、 自分を見失っているような気がする。 ムカシから好きな曲を聴きながら、 じっくり考えてみた。 やっぱり気付くことは、ある。。。 ちゃんと直さなきゃ。 そして……、ゴメン。 以下はその歌詞。 中村一義 「ここにい…