2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってますか?

「四日間の奇蹟」という小説。 世間ではいまは電車男がドラマ化されるコトで沸いてるが、 俺はコレがオススメ。 まだ本自体は読んでいる途中だが、 内容のおもしろさに、どっぷりハマリながら読んでいる。 というか、もうとうにベストセラーにもなった本だけ…

最近減った・・と思う。

今日、朝渋谷に向かう途中の電車で、 車両がオーバーランした。 行き過ぎたのは2mくらいで、 全然たいしたコトのない範囲だったが、 まだ、尼崎電車事故の記憶が鮮明に残っているこの時期だけに、 電車がバックした瞬間、車内でもアッという空気が流れた。…

昨日から今日の出来事。

「栃木県宇都宮市は、餃子で有名」 まぁ関東の人間にとっては周知の事実らしいのだか、 関西人であるボクにとっては、 このことは関東に引っ越してから知ったことだった。 餃子が大好きなボクにとっては、 そう聞くだけで「日本の餃子の聖地は宇都宮だったの…

眠い!

春眠、暁を覚えず。 今を春といって良いのかどうかは びみょーなラインだが、 とにかく眠い! 夜そこそこ寝ても、仕事中に睡魔が容赦なく襲ってくる。 机にいても、外で仕事してても、移動中も、 そして今も常に眠い! あー仕事の効率が落ちまくりや。(×_×;…

微妙な反応。

この一週間、 あごひげを伸ばしてみた。 もちろん伸ばすつもりで。 会社では男性陣はからは反応は上々。 で、いつものバーで女性陣に聞いてみると、 ハッキリとした答えは誰からも聞けなかったが、 俺が受けた印象としては、どうもダメっぽい。 うーん。 と…

芸能界の2組の結婚からもらう刺激。

乙葉は藤井隆と そして、竹内結子は中村獅童が結婚するとのこと。 乙葉と竹内結子、どちらもともに好きな女優だったので、 結構ショック。 それに藤井隆と中村獅童の二人とも俺と同年代で、 乙葉&藤井隆は9歳差、竹内結子&中村獅童は7歳差のカップル。 年…

GW明けの恐怖。

仙台強行日帰りツアー(仕事)から只今、帰還。 久々に多く休んだ明けの仕事はめちゃめちゃハードでツライ。 (昨日も大阪でまるまる1日仕事。) でも、世間一般の人よりはこのGW休み、確実に少ないにも関わらず、 仕事がテンコ盛り盛りにタマって、 これ以…

ちょっと気の早いGW総まとめ2005!

ちよっと早いですが、 明日から仕事というわけで、 昨年にならいGW総まとめをはじめます。 早速ですが、ちょっとおさらいで 2004年は、今年よりも順調に休みが取れたにもかかわらず、6日中(29日を含む) 「結局サッカーの練習に半日行った」(SLWの未だに出…