2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、大阪に逃げたい!

最近、東京近郊で地震雲が見られるコトが 多いって話、知ってます? 地震雲は地震が起こる前に 大気に放出される電磁波が、 影響して形成される、 へんてこりんな雲のコトです。 最近の地震では、阪神大震災や新潟の地震の前なんかにも、 確認されてます。 …

結婚計画!?

今月の大阪滞在最終日ってコトで、 「いつものバー」のカウンターで ひとりでジェムソンのロックをあおっていたら、 なじみのヒト(30歳台前半、♂)と遭遇。 お互い料理にハマっている話に始まり(俺はまだヘタレだが) 話が進むにつれ、 最後の最後に飛び出…

ウチの後輩が・・、

ウチの高校のクラブでは、毎年OB会なるモノがあって、 今年もガッツリ顔を出しに行ったというワケです。 そこであった偶然話をひとつ。。 っていうのは、 ウチの後輩で、俺の前の会社で働いている人がいたんです。 後輩とはいえ、俺の在学中の後輩でも何でも…

今日の雑感。

休み前日です。 明日は休みです。 今月も代休を巧みに使いつつ、月曜早朝まで、 大阪にいることにしました。 で、例のごとく、何もする予定が無いわけです。 何でしょ、最近思うことはといえば、 フジVSライブドアがオモシロイ、ということくらいか。 いや…

見比べるとオモシロイ。

最近、とくダネ(フジ)とスパモニ(朝日)を見比べてみている。 どちらも朝人気の情報番組だ。 で、見比べた結果、 スパモニは長い時間をさいて ライブドアvsフジテレビの話題を 徹底検証しているのに対し、 とくダネは事実にさらっと触れるだけで、 小倉さ…

日曜日も仕事。そして諸々思う。

朝から仕事。 午前中は外で、 午後からは室内で仕事という1日。 今月の東京での仕事は、今日でようやく一段落付いた。 これでとりあえずホッと一安心。 あとは今までの仕事を整理して、大阪に帰るのは火曜夜くらいかな。 帰ったらまた缶詰で作業やな。 しか…

このサイト・・

結婚適齢期を予測するサイトを発見した。で、実際やってみると、適齢期は36歳。 理想の相手は和田アキ子。 う〜ん・・・。(悩)http://nandemo.with2.net/marry.html

深夜番組論からただの愚痴へ。

自称深夜テレビ評論家として、 最近ようやく東京の放送状況が わかってきた感じ。 というか、転勤してからココまで時間が経てば、 すでに東京ローカルか、全国放送かよくわからなくなっているのが現状。 関西でも人気の内Pやぷっすま (コレが早く帰らないと…

大阪に帰ってきた〜。

大阪に帰ってきた〜。 とは言え、明日の終電では東京へ帰らなければならない。 明日は仕事して息つく間もなく、東京へ行くのか〜。 邪魔くさいなー。

ちゃりで散歩。

東京での休み。 以前から気になっていたマルイアウトレットに行くことにした。 ソレもチャリで。 目指すは下北沢。家からは約12〜13キロの距離だ。 今までの最高記録が荻窪までなので、 下北沢はもう未開の地なのだ。 で、家から甲州街道にでて新宿方面に自…

うわぁ。

スゴイ、雪。 山も街もどこもかも、冠雪。 えらいコトです。

なんかバカバカしくなってきた。

どうもバカバカシイ。 会社の話である。 俺の転勤は社内のとある部署が、 東京に出てくるためのいわば副産物みたいなものだった。 とある部署が出てくることになったから、 とりあえず、他部署からもひとりづつ出た方が、 経営効率が上がりそうだからひとり…