2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勢い。

髪の毛を切った。 黒く染めた。 会社のみんなに不審がられるかな。 転職活動の第1号となる履歴書を出した。 昨日1日の思いつきで、 すべてを終わらせた。 締め切りは今日までだった。 タイムリミットは 昨日の郵便局が閉まる時間だった。 それなら速達で何…

わーーーーーーー!

結局はみんな人ごと! 誰も俺の気持ちなんて わかっちゃくれない! つらいわ。 寂しいわ。

どんどん

自分の仕事できる環境を 犯されていく。 減った給料。 負担ばかり増える転勤。 増える雑用的な仕事。 どんなに自分の立場を守っても、 重要なトコロから外れなきゃ、 仕事として回らない。 今まで俺に良くしてくれたクライアントも 東京じゃフォロー仕切れな…

辞めるって言う前に、

求人情報を調べてみた。 ネットや新聞などで。 う〜ん、微妙。 昨日まではソッコーで辞める気満々 だったけど、 今の仕事のやりがいを残して すぐに新しい職に就くのはムズカシそう。 大阪ではなかなか満足いく仕事は 転がってないよな〜。 意気消沈だ。 東…

アカン。

今、東京住まいの借り上げが無いコトを 社長に抗議しにいった。 粘って粘って、とりあえず検討するから というレベルには持っていけたが、 この先、ちょっと望めそうにもない雰囲気。 今の収入から、家賃や駐車場代(東京の平均家賃から換算)を払うと、 大…

新たな問題。

言うことと、やることが 全くちがう。 ウチの会社のハナシだ。 どうしても納得できない。 はぁ。。マジ、ちょっと さよならすることも含めて じっくり考えよ〜。もう、暴れそう。 と言うのも、昨日ちょっと書きましたが、 ウチの会社、東京転勤での家賃補助…

偏見? それとも?

東の地は、 電車に乗っても、 クルマで走っても、 なんか町全体に活気がないというか、 そんな感想を持ってます。 特に電車に乗ると、女の子の服装も あか抜けないコが多いし、 ワカモノもオッサンも みんな疲労感満点の顔をしているような 気がする。 だか…

感想、東の地。

まぁ、ムカシからちょくちょく 出張にきているせいか、 とくに感動はない。 仕事の質もちょっと落ちた気がする。 まぁコレは、はじめから解っていたけど。 みんな 「東の地はカワイイ女の子が多い」 なんて思っているけど、 (よく「いいなー」って言われま…

結構、ヤバイ。

夜、会社で一人で仕事してた昨日、 全力で耐えられへんようになってきた。 それに狭すぎるこの部屋に帰って こなきゃいけないことを、 考えるとゾッとする。 あまりにも寂しすぎる。 早くも大阪シック。 一人暮らしを始めた4年前は 一切思わなかったのに。 …

とりあえず1日目終了。

東の地に移転しました。 今日からココでの生活が始まります。会社の用意してくれたウィークリーマンションは あまりにも狭く落ち着かない。 普通のホテルのシングルルームよりも 狭いくらい。 キッチンはビビルくらい狭すぎて お茶を沸かすのが精一杯くらい…