2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事はふたつ。

<一つ目> 購入するはずのクルマを見に行った。 まだ整備されていない状態だったけれど、 程度はかなりイイ。 ホント納車が楽しみ! ちなみにこちらはワタクシの 愛車でございます。 とくとご覧あれ! で、 「いつものバー」で サッカー大会&忘年会があった…

丸一日、

なぁんにもしない日を、 久々に過ごした。 昨日のことだ。 この日を迎えるまでは、 掃除しよとか、仕事もしよとか、 飲みに行ことか、買い物行ことか 料理しよとか 結構いろいろ考えていたけれど、 ホントになぁんにもしなかった。 コレはかなりウレシイ。 …

忘年会が終わった。

今年の心のアカを すべて落とすがための会。 いちおう今日が仕事納め。 (実際は明日も仕事あります) 帰りに、ちょっとだけ いやいや、大いにいつものバーに 立ち寄り、 また飲んで帰ってきた……。 なにかしっくり来ないことが 今年はやけに多かった。 公私…

クリスマスイブ!

ひとりで寂しかったボクは、 いつものバーへ行った。 飲みまくりの歌いまくり (うるさくてゴメンなさい!) おまけにお店で寝るは携帯忘れるわ、 さんざん迷惑かけて、家にたどり着いた ってな感じ。 ホントお馬鹿な俺……。 で、オモシロかったこと。 そのい…

クルマを買うにあたって、

不安なこと。 まず左ハンドル。 僕自身は強烈に右ハンドルを希望 しているのだけれども、 右ハンドルは高年式ばかりで (右ハンドルの設定が比較的最近) いかんせん高い。 で、具体的な不安は(予測)、 ・右折時に対向車線が見えない。 (対向車両が右折待…

今日のできごと。

<その1> 仕事の帰りに、 今日同行していた仕事のパートナーが、 アウトドア用に使う和モノの刃物を 見たいというので、物色しにいった。 (今日の取材先の近所が刀で有名という土地柄らしい……) で、そこでいかにも入りづらいお店に足を踏み入れワケなの…

今年はダメ……か。

先日のクルマを買うハナシだけど、 早速、昨日携帯に電話が掛かってきた。 中古車のオークションに 目的のクルマが出ているとのコト。 4年落ちで走行距離2万kmちょっと。 外装はちょぴりエクボがあるものの 直せばOKな程度で、 内装はかなりキレイ! いいん…

一縷の望みをかけて……

宝くじを買った。 会社の人と5人で よく当たると言われている、 大阪第4ビルの特設販売会場へ いざ出陣! サスガ最終日だけあって 黒山の人だかりが出来ていた始末。 とりあえず10枚だけ買って帰った。 3億円が当たったら何買おうかな? まずは今買おうとし…

昨日、ちょっとしたハズミで、

知り合いの人と これまた顔見知りのクルマ屋サンの トコロにクルマを見に行くことになった。 欲しいクルマはプロフィールの トコロにも載っけている例のアレです。 実際は、求めているクルマは置いてなかった のだけれども、とりあえず中古車の オークション…

不健康診断。

明日は健康診断。 一個前の日記のわずかな望みもかなわず、 結局寝るどころか、家にも帰れなかった。 ココまで、不眠不休で不摂生をして どんな結果が出るのやら。すごく不安。 まぁ逆になんにもなかっても、 そもそもその健康診断が正しいのか 疑問に思っち…

ふぅ〜

今月の区切りまで、 やっとこさ9割方終わった。 まぁこれからあと10時くらいまでに、 終わらせて、午後から会議……。 会議かよ! 最悪やん! 家で寝られるのかなぁ……。 絶対会議で寝てしまうわ……。 そして、今日からちょっと楽になるのかなぁ〜。なんて思って…

ええ〜と、

乱筆、乱文お許し下さいませ。 というのは、 ひとつ前の日記でございます。 多分読んでも意味が わからないと思います。 あえて当事者しかわからないように しました。 感情の赴くままに書きました。 多分あとで読み返したときに、 あのときあんなコトがあっ…

(ある人と答えたヒトとの会話) (ある人) ○○サン!(と呼ぶ) (答えた人) えっ!(驚) (ある人) まちがったやろ〜(笑) (答えた人) ほんまにイヤやねん! って、どういうことやねん!!!!! なにがあっても 絶対に 許さへん!!!!!

眠〜い。

はぁぁ、年末進行で忙しい。 いつになったらまともに寝られるのやら。 今日は昨日より 1時間は多く寝られそうです。 おやすみなさい〜。

やばい、早くせなあかん!

毎年恒例の 正月前の泊まりがけボード企画、 今年は俺が幹事。 かれこれ、このメンバーとボード行くようになって何年経つんやろ〜。 6年くらい?もっとかな? 去年下見した白峰温泉、今年電話かけたら 雪が多分降らないから、 年明けの方がいいよって言われ…