2021-01-01から1年間の記事一覧

のらりくらりと…。

数年前から取り組んでいる事柄。 3つの試み。 今の言葉に直すと、「FIRE」そのものですよね…。 もう少し加速させたい…。。 コミュ障、豆腐メンタルの自分には、 今の仕事がもう色々キツいなぁ…。 もう数年来同じこと、言っているけど…。 「押しの強さ的」な…

子供。

自分が自己肯定感が低いから、 自分の子供にはそんな子供に、 なって欲しくないんだよね。別に親の事を悪く言うつもりはないけど、 自分の親はすごく厳しかったから…。もちろん感謝してる事も多いけど、 今になって苦しむ事も多い。自分が親になって、 あま…

ババだと分かってカードを引いた。

ババだと分かっているのに カードを引いた。 また、上に出たワケだ。逃げていたけど、 最後は引かされた。結局自分しか、 いなかった訳だけれども…。8年前と同じく、 やっぱり、上がれば荒野だった(笑)なんか今回は期待感も無いから、 ある意味、開き直り状…

遅かれ早かれですが…。

コロナになってから、 競争が激化しているなぁ…。 6年前、やり始めた時はそうでもなかったが、 もう、パイの取り合い。 なんかどこもかも、ぐちゃぐちゃ…。 それでも、制限もアップしたコトだし、 新たなブルーオーシャン目指して、 続けるしかないな…。

突破!

3つの試みのうちのひとつが、 上限突破の連絡。 これほど嬉しいことはない。 3年くらい停滞していたからかなりウレシイ。。 久々に喜んだ1日。 でもココからが、頑張り時…。

線を引いたな…。

線を引いたな…。。 噂通りだったのか…。 気持ちは分かるぞ…。 どうするかは全く知らないが…、 とにもかくにも、今までありがとうございます。 新しい人生頑張って。

焦ったり、どこかで線を引きたくなったり…。

今の会社に入ってから、 大きな大きな変化があったこの6月。 どこかで線を引きたい気持ちと、 これでは、まだまだどうにもならないという気持ちが交錯する。 どこかで線を引きたい気持ちは以前からあったが、 年を取るごとにもう良いか…的な気持ちが強くなる…

少しやっては辞め。

本業の仕事以外で、 回しているものが今ふたつあります。 以前紹介した3つの試みのうちのふたつです。 (ひとつは完全に撤退状態…。)これは超薄いながらも利益が、かろうじて出ています。ただ自分の理想とは数百倍離れている。その理想に近づけるために、 ま…

なんか…。

なんか、精神的にしんどいなあ…。なにもかもうまくいってないし…。

ほんの10秒〜15秒の差。

ほんの10秒〜15秒の差。 それだけで、平和な日常。 自分は親として事態を重く受け止めている。 一瞬、ゾッとした。 10秒ズレるだけで、 想像したくない悪夢。 なかなか毎日一緒いない人に、 お願いするのは難しいとよくわかった。 でも、みんなが守ってくれ…

なんか少しイライラする。

なにやっても上手くいかない。勝手なことを言う人も多いし。ちょっと、もうつらいなぁ…。

少し他人と比べたりして…。

2chの創設者、 西村博之の人生相談のyoutubeライブが面白い。 みんな色々悩み、考え、戦略を立て、生きているのがよくわかる。 それに引き換え、私は運だけで生きているようなもんだ、と最近良く思う(笑) あまり努力もせず、希望した会社には落ちてしまい、 …

道筋。

ツイッターで、 ちょくちょく動向を、 観察している人がいる。失敗から転落し 底辺のつぶやきをする人。同世代で 言っていることがよくわかる。 というか結構近い考え方だ。自分もその素養、十分にあった。今があるのは 親が道筋を付けてくれた事が大きいけ…

移転と区切り。

新年から移転決定のアナウンス。客観的に見て落ちたよな…。でも、少し希望的なことも言ってたので、 少し安心した。やり直しとはまさにこのこと。個人的には年末に始めて、 審査に出した。 自分の中では"ひとつの戦略”の区切りだ。 結果は出ていないが、 通…