えっ! 東京でも


♪てっ、てー、て、てー、てっ、て、てててててーて、
てー、てー、て、てー、てっ、て、てっててててーて、
てーてっててー、てーてっててー、
てーてって、てててててー、ちゃらららららん。



初っぱなから、失礼しました。取り乱しました。
上記は六甲おろしの前奏です。


既報のとおり昨日、阪神タイガースが優勝したわけですが、
今日、いつもの通り京王線新宿からJRの新宿駅に乗り換える際、
京王百貨店の前に開店前からおばちゃんが長蛇の列を作っていたワケです。


なんじゃろな? ヨン様プレミアグッズの発売か?
なんてのぞき込んでみると、
百貨店の店員サンが一枚のチラシをくれました。
そこには、「阪神優勝セール」の文字が!


東京でもやってるんですねー。ビックリしました。
後で、調べてみると阪神百貨店京王百貨店と協力関係にあるらしい。
なんでも、抱えている立地条件や顧客層が似ているそうです。
なるほどー。ちなみに2年前もしっかりと優勝セールをやっていたそうで、
その時の売り上げはスゴかったそうです。


まあでも、地元のチームが優勝すると素直にウレシイですよね。
ボクは元々は中日ファンですが、
ドッカで、大阪人を見つけて一緒に飲み歩きたい気分になりました。
大阪で暴れているワカモノがちょっとうらやましく思えました。


阪神優勝! フォー!