2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事においては

朗報が続々入ってくる。 この1年間の努力が実ってきたのかな〜。 でも正直、素直に喜ぶことができない。 以前はこういう事があると めっちゃ嬉しかったのに……。 なんやろ? やる気ない病? ホンマ重病やな……。 あかんわ。

今になって思うこと。

あれはホントだったのか ホントじゃなかったのか。 最近になってよく考える。 真相は薮の中。 俺の判断はホントじゃない、とした。 ホントじゃないと考える方が、 普通で自然やったからな。 でもあれがもしホントなら……。 オモシロイことになってたやろなぁ。…

なんか〜、

楽しくない。 そして、 おもしろくない。 毎日が……。 なんやろな〜。 ココロにぽっかり穴が開いた感じ。 仕事してても、 家にいても、 クルマを運転しても、 飲みに行っても、 そんな感じ。 はぁ〜。孤独。ココロが。

先日、

愛しの我が愛車で、 会社に行きました。 さまざまなヒトに見てもらったけれど、 おおむね好評! クルマに詳しいヒトに乗ってもらって、 診断してもらったけれど、 4年落ちで24000KMながら、 それを感じさせなく、 (前のオーナーの癖も ほとんど残っていな…

納車、そして実家に帰って思うこと。

昨日の朝、クルマが やっとのことで納車されました。 待ちに待った納車。 クルマもすこぶる快調で、 とりあえず神戸方面に海&明石海峡大橋を 眺めに行ってまいりました……。 そして、実家にお披露目&ドライブ。 実家も最近はよく帰っているなぁ〜。 そこで…

寒〜。

最高気温が1度って日に、 テレビ見ながら、 知らん間に寝てしまった。 布団も着ずに。 気付いたら朝やった。 若干のどが痛い。 風邪がぶり返したかも……。

本屋にぶらっと立ち寄って、

目に付いたもの。 それはちょっと前に 話題になっていたあの「魔法の杖」。 とくに何の思いもないまま適当に、 「いつものバー(へ行く)」と 念じて本を開いてみた。 すると 「悪魔のカード、誰かがジャマしようとします」 おっ〜と何じゃコレ、全然外れや…

あれほどまでに、

怒ってたのに、 仕事でいっぱいいっぱいに なっている 姿を見せられると 手伝わなしゃーない 気分になってしまった。 で、ついつい声を掛けてしまった。 「仕事、手伝おか?」 こんなコトするから、 その場は結構ムカついてても、 結局、いつもないがしろ。 …

なんかもうバカバカしいよ!

なんで俺が仕事してて、 オマエはのんびり遊べるワケ? 俺はオマエが遊ぶ時間をつくるために 仕事してんじゃねーぞ!! なんかもうやってられへん! 絶対オマエの仕事なんて手伝わへん! 仕事をたくさん抱えて大変そうだから、 親身になって手伝ってのに。 …

昨日、

いつものバーに行った時に、 スタッフのコからプリクラをもらった。 それも、今コスプレプリクラというのが、 あるらしくそれぞれミニスカポリス、 スチュワーデス、あとダンサー?(やったかな?)に扮してカメラに 向かってスタッフ&常連さんが ポーズを…

やっとこさ〜

車庫証明が取りに行けました。 業者にも渡したので、 後はクルマを登録してもらって、 CDチェンジャーを装着してもらって、 お金を払えば 引き渡しをしてもらうことになります。 う〜ん、結構時間かかるなぁ。 っていうか俺が今忙しすぎて、 なかなか時間が…

休日だけど

仕事で忙しい。 でもちょっとのんびりしたくて、 いつものバーへ行った。 クルマで行ったから (まだクルマは納車されてないんで、 別のクルマで行きました) もちろんお酒はなしで、コーヒーのみ。 でもコレでも結構心地よい。 スタッフのコと話をしている…

あ〜

また、やっちまった。 昨日の会社の新年会で、 べろんべろんに酔っぱらって 会長、社長、役員に 絡んでしまった……。 会長は苦笑いしてた。 給料もっと上げてくれ〜とかいろいろ いった記憶があります。 しらふの今だから思い出せる、 暴言の数々。 ええんか…

不思議です。

あれほどさんざんボードを しまくったのに、 不思議と筋肉痛がありません。 うわ〜。コレって明日に筋肉痛が 来るってコト!? それって年取ってきた証拠やん。 イヤだ〜〜!

疲れた〜

またもやボードに行って来ました。 今度は兄妹3人と 1泊2日で滑ってきました。 あ〜疲れた。 結局正月休みの3/2をゲレンデで滑ってた。 友達とのボードとは違って、 こちらはなかなかハード。 休憩も少なく、短く ナイターまで滑って……。 部屋に帰ればホン…

で、ボードの報告。

年末恒例のボード旅行。 メンバーはいつもの男4人。 ココ近年は、旅館に泊まっておきながら スキー場へ行くのさえも、 じゃまくさく感じて一昨年なんかは、 ボードに行く前に寺巡りして、 午後から滑ったなんて 記憶がありましたが……、 今年は……、 とうとう…

年末〜正月の会話。(恒例のボードにて)

「○○チャン、もう子供おるで!」 「△△チャン、子供出来て今度結婚すんねんて」 最近は連絡を取ってなかった コンパなんかで知り合ったコが、 結婚する情報が続々と漏れ伝わってくる。 家に帰れば、 「俺にも子供が出来ました」 との年賀状。 そして、去年と…