2001-01-01から1年間の記事一覧

なんやかんやいいながら

今年も過ぎてしまった。 結局来年に持ち越せるモノなんて何もない。 もちこせるものは やっかいな仕事や認めたく現実ばかり。 情けなくなります。 結局はなにも生まれなかった。 決定打としては弱かったのかな。 あと1日で気持ちをしっかりと 整理して次の…

飽き性のボクは、

何ヶ月かぶりにこの ホームページに日記を書いています。 でも書く内容は、いつも一緒。 あまりにも情けない。

久々の休み

それも3連休。なにしよっかなぁ。 と思っているウチに1日は過ぎた。 でもこのだらだらした感覚が好き。 この間買った、ミスチルとコッコの ベストそして、以前にもかいた あのユアソングを聴きまくった。

久々の日記です

今日はゆっくり休みました。 今日はみんな出てるはずだから、 行った方がいいのには間違いないんだろうけど。 ウチの部署のヒトもいろいろな面で 信頼できないので、仕事以外の面では 心を閉ざしたままです。 コレが良いのか悪いのか?? よくわからないけど…

昨日、

CDを五枚ほど買った。 以前から欲しいと思ってたやつばかりで、 ちょっと時間が合ったから、 仕事の途中に買いに行った。 それを聞いてちょっとは元気が出たかな? 最近良いことないし。 冷戦中だし。なんとかしなきゃ・・・

はぁ、ため息ばかり。

大きなヤマをやっと越えた。 そうウチ主催のイベントが やっと終わりました。 人数が入ったかどうかは別として、 それなりに成功した2日だと思う。 そして、個人的にはむなしさが残る2日間。 信頼関係が崩れた2日間。 そんなにイヤなりゃ言えばいいのに。…

いつもなら

まだまだ、ゆっくりしている この時期。 でも、めっちゃ忙しい。 週末にひとつの山があるのが その一番の原因。

昨日は日帰り東京出張。

ボクにとっては、 ネタをたくさん拾えたうえに、 挨拶もいろいろなヒトに 出来て実に有意義な出張だった。 だから今日ぐらいは休みたい。 残った結構仕事はてんこ盛りだけど。 仕事もたくさんあるけれど、ボクは休みます。 というか家で仕事をするんだけれど…

最悪や。

わかってるけど、 どうにもならへんことは。 もうアカンわ。

やっとホッと一息。

とりあえず、仕事は一段落した。 いろいろ、訂正や変更などあとで アリまくって、 走りまくったりしたけれど。 でもさらに来月、忙しいんだよね〜。

昨日、

仕事で意見が対立。 なんか後味の悪い1日となってしまった。

友達との

約束を破ってしまった。 週末から2泊3日で遊びに 行く予定だったけど、 どうしても外せない仕事が入ってしまった。 最悪。謝るのがめちゃめちゃ 心苦しかった。 昨日を持って1ヶ月の 仕事のサイクルの大半が終了し、 やっと一段落できると 思ったのに。

今日改めてみると

ホンマ、ヤバイ。 絶対ヤバイ。 時間の問題だ! 昨日より確実に進化している。 誰か助けて!何とかならへんの? こんなババばっかり引く人生イヤや!!!

昨日はとりあえず、

仕事に行く前に、 髪の毛を切りに行きました。 ついでに、夏なんでカラーリングも してもらってちょっと爽やか仕様に 変更してみました。 好評で、藤原竜也みたいと言われた。 髪が?顔が???と心の なかで軽いつっこみを入れながら、 ホンマかいな? と疑…

友達と

旅行へ行こうとしていたけれど、 急に仕事が入ってしまった。 ヤバイ。 断らなアカンけど……、 また怒られるやろな。 埋め合わせは他の事でしなくちゃね。 本当に友達なくしちゃう。

物理的にあきらめる より他はなくなった。 こうやってまた、あきらめたモノが ひとつ増えた。これで何回目だろう。 なんで自分はこんなにイケてないんだろう。 なんか考え出したら、 また寝られへんようになってしもた。 だから今ふと、 これを書いています…

久々の日記。

ウチの会社主催のイベントが、 この土日で終わりホッとしつつも、 レギュラーの仕事をすべてほったらかしに していたために、忙しさはてんこ盛り 状態になっています。

横浜、名古屋へと

出張続きの2日間。 最近忙しすぎて、ついに靴下まで 出張先のユニクロで買いだめする始末。 ふう、もう少しがんばるか!

昨日は

一日暑かった。 そして、昨日一緒に行動した仕事の パートナーが大失敗。 仕事に使う素材が全くもって使えない。 もうがっくり。 お盆前でスケジュールが圧縮されてこの忙しい時に、たまったもんじゃない。 何のために休みの日にまで 仕事しているんだか。 …

もうわかってんねん。

すべて。どうあがいても、 どうにもならへん。 わかってねん。 ここに書いたらちょっとは、 すっきりするけれど、 この状況、そろそろなんとかしたい。

最近何かと、

会合(呑み会)が多い。 学生時代の友達と合って ワイワイやるのだ。 呑むのが好きなボクにとっては、 すごくイイこと。 で、昨日もそれでした。 あとで、ボーリング場へ行って その会はお開きとなりました。

昨日、

改めてジッと眺めてみた。 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ!!!!!! もうイヤ!!!

この休みは実家に

帰ろうと思ったんだけれど、 また帰れずじまい。 昨日はいつもの「じゃまくさい病」が にょきにょきとあらわれて、 ウチでごろごろ過ごしてしまいました。 そして結局今日も仕事だし。 で、アチラの状況ですが、コレまたヤバイ。 ホントに効いてるの? って…

おととい、友達と

呑みに行った。 もちろん会社も早く出たんだけど、 でもその日はくしくも、天神祭り。 ただのみに行っただけなのに、次の日に、 誰と花火見に行ったや、周りがウルサイのなんの。 まぁええけど。

会社1の嫌われ者が来るのを

どうやら阻止できたかも。 っていうトコロまで来ました。 上司まで来させないで、 という直談判までしに 行って良かったのかなと言う感じです。 その上司はそのまた、 上の上司にも直談判していたらしく、 ボクらのハナシを聞いてもう一度 ハナシをしてくれ…

あ〜!

もう一度はっきり言いたい。 そして、そこですべてを封印しよう。 昨日からチャンスを狙っているけれど それがなかなか巡ってこない。

こう毎月ショッキングなことが

ありすぎると、辛すぎる。 昨日聞いたんだけど、 今度は会社で一番の嫌われ者が、 ウチの部署に来て大きな顔をしやがる。 一番生命線のウチの部署に。 この人事で、ウチの会社は終わったようなもの。 下手すると2年後につぶれます。 しかも、あっちは順調そ…

昨日、

あの言葉が気になっていただけに、 早速行って、 思わず買ってしましました。 何となく、効いてそうです。

昨日、ヒトから指摘された。

自分でもかなり気にしていたんだけれど そう、かなりヤバイ。 不摂生がたたったか? それとも、他に原因があるのか? 一人のヒトに言われるということは 少なくとも他の人も思っているはず。 本当にヤバイ。まっぴらゴメンだ!

昨日は、本気で

暑かった! 外にずっといたから のぼせそうになるほど暑かった。 クルマに付いている気温計を 見ると34度だそう。 今日もこんな状態がつづくんだろな。