2002-01-01から1年間の記事一覧

ホント久々に

コレ書いてます。 日記で報告していない3ヶ月間 ピンポイント的におもしろいことはあるけれど、 劇的な生活の変化はなく、 過ぎてしまった…。う〜ん。 ホント唯一自慢できることは、 デジカメが懸賞で当たったくらい。 でも寂しさは相変わらずで、仕事に ち…

この間テレビで見た、

世界単位認定協会の本(新しい単位)を 買った。 いままで単位のない事象に単位を付ける 本なんですが、 たとえば親不孝度合いとかを指数を つけたりする。 学生服のなかに赤いTシャツを きて感じる親不孝度は1akT(赤ティー)。これが基準。 42歳独身だと…

昨日、ノリで

会社のメンバーで フットサルチームを作った。 出られるのは5人なんだけれども、 今日新たにメンバー2人が増えて、 (サッカー経験者)6人でチームを 回して行くようになった。 今日は練習2日目なんだけれども、 コレが結構面白い。 昨日よりも練習が断…

あーついに

終わってしまったワールドカップ。 なんかこの1ヶ月長かったなぁ。 いつもよりかなり長かった。 そしていつもよりかなり楽しかった。 いつものバー、 スポーツバー(トルコー韓国戦で行った)、会社の社長室でも楽しんで、 いつもいく食堂、デザイナーの事…

久々の休み

怒濤の忙しさが終わっていったんホッと しています。と言ってもあしたまた仕事なんですが。 この何週間はサッカー三昧でした。 (まだもう少しつづきますが) トルコ戦のときは社長が社長室を 解放し、テレビを見させてくれました。 昨日のブラジル×イングラ…

日本チーム感動!

ウチの会社にはテレビがないので 昨日は会社をこっそり抜け出して、 いつも一緒に仕事をしている某事務所 までクルマを走らせそこで観戦! 森島すごかった!中田もすごかった! でも出来れば見に行きたかった。

明日はチュニジア戦!

あ〜チケットさえ手に入れば、 休みをとって、 サッカー見に行ったのに!! なんと言っても明日は大阪! 長居なら交通費もさほどいらないから ただ同然で見られるようなもの。 なんてったって次期開催国はドイツ ですよ。 行くだけでもエライ出費だ。 明日は…

自分的にはあまり盛り上がってなかったけど

テレビで空港に降り立つ人を みてると一気にワールドカップの スイッチが入ってしまった。 ホントに日本でこんなビックな イベントがやっていると いう実感が湧いた。 テレビで見られる限り中継はみて、 しっかり結果をチェックし、 楽しみにしている。 これ…

なんか今月はちょっと暇

仕事ももう半分以上 終わってるし、う〜ん でも一個爆弾をかかえているんだな〜。 コレを解決せねば 終わったとは言えないのだ。 早く解決させなきゃ……

えらいこっちゃ!!

久々ゆっくりできる〜!! と思ってパソコンを立ち上げると パソコンにはHDがありませんの表示が!! うんともすんとも言いません。 えらいこっちゃと思って説明書を見ても 何も載っていない…そのあたりは さすがmac…と思いながら 昔買ったマニュアル本を朝…

今頃と…思われるかも知れないが、

ついこの間始めた、 バーチャル農園にはまっている。 水をあげて、植物が芽を出して 花を咲かせて実を売って儲けていく。 かなり面白い。 昨日は始めて実が成って、 ちゃんと市場で売買もした。 これから畑増やして牧場も作って…。 当分はまりそうです。

ついに

GWが終わってしまった。 この間したことというと、 仕事を2日間して、 1回飲みに行った。 何もしないまま終わってしまった。 今日からGW前に残した山ほどの仕事を 何とかしなきゃならない。 憂鬱。

ゴールデンウイーク始め

2日間ともいつも行く カフェバーに集合。 かなり知り合いが増えた。 お客同士がなぜか仲よくなれる、 ホントに不思議なこの空間は、 やっぱりボクのお気に入り。

なんか最近

送別会がやたらとおおい。 1ヶ月前に2人の送別を 行ったと思ったら、 昨日また3人を送り出した。 なんかウチの会社、大丈夫かな? というか、たぶんヤバイと思う。 こうやって有能な人材を徐々に クビを切って、スカスカな会社に なりそうな気がする。 自…

おでん屋でひさびさに

おでんを食べた。 気温が高くなるともう食べられなく なりそうだと思い ちょっと寒かった今日、思わず食べたくなった。 ひさびさでかなり美味しかった。 味がよくしみていた 思わず食べ過ぎてしまった。 そこで野球中継をやっていたんだけれども、それにして…

つかれた〜〜〜!

今月3回目の東京出張。 (というより今日は、千葉だけど) 8時20分の新幹線で帰ってきて、 大阪に着いたのは23時。 そこから会社でちょっと仕事してから 帰ってきた。 正直いって今日は疲れた〜〜! 仕事がおっつかなくて、 一応持って帰ってきたけど …

今日は今シーズン最後の……、

鍋パーティーをやった。 最後はちゃんこ鍋。 今回はちょっと豪勢に デパートの地下で食材を買い込んだ。 カニも美味しかったけど、 何より美味しかったのが 1丁560円もした豆腐。 味も濃くてぷりぷりして美味しかった!! これからもう暑くなってくるか…

この言葉いつも使っているような気がするけれど、

久々に日記をアップしました! 昨日行きつけのカフェバーに 飲みに行ってた。ボクの隠れ家的お店。 そこは内装のすべてが手作りで、 家具もそこら辺から拾ってきたモノで、 テーブルは高校からもらってきた、 勉強机を改造して作ったというなかなか ファンキ…

あ〜明日は休み!

昨日に続いてまたもや 明日も休み。めっちゃうれしい。

昨日友達と飲みに行った

それがまた面白いお店。 ぼろぼろなんだけど内装は作りかけで、 店のなかの家具は、全部拾いもんだし、 店員は料理の本をみながら、 料理作ってるし、 ボクらがめし食っている横で、 店内をDIYでモノ作ってるし、 雨降ったら休みだし、 店の中には火鉢がある…

昨日、岐阜まで

ボードに行った。 今シーズンはもうコレで最後。 滑り納めです。 日帰りだからちょっと疲れたけど、 みんなとワイワイ楽しく出来たので 良かったよ。 にしても、体がいたい。 筋肉痛と言うよりかは打ち身? もしかして、明日あたり筋肉痛かな? となればかな…

やっぱり反応は悪い。 相変わらずだ。 もうちょっとだけ頑張ってみるか? でも勇気がでず。 う〜ん・・・。 う〜ん。やっぱダメかな。

なんか

最近思うけど、 自分の周りに信頼できる人が 一人もいない。 仕事もプライベートもなにもかも。 いつもひとりぼっち。 コレってめっちゃさみしいコトだ。 ほんとに信頼できる人が そばにいてほしい。

休みだというのに

会社に行かなくちゃなんない。 あんまりみんなの顔見たくない。 みんな文句は人一倍いうくせに 注文は人一倍いうくせに 自分たちは何もしようとしない。 別に見返りをもとめてるワケじゃないけど 単純に腹立つ。 でもちょっと強く言ったらすぐすねるし。 言…

なんだかねぇ〜

どうだろねぇ〜。 やっぱりウチの 会社の連中は誰も信頼できない。 普通あんなこというか?? 感じ悪すぎ。もう関わりたくない。 オレの前ではええコト言って、 裏では悪口言ってるし。最悪や。

今日は

日曜日ながら会社に行っとかなヤバイ。 仕事たまりすぎ、だ。 昨日まで東京出張に出張に 行ってたからなぁ。 ウムム。 天気は予報で雨って聞いてから、救われたと思ったけど、 めっちゃ晴れてるやん! 遊びに行けなくなるのが悔しくなった。 ちなみに昨日CD…

あ〜

また今日から会社が始まる〜。 久しぶりに休むと 会社に行きたくなくなる。 でもがんばろ〜。

昨日久々に、

高校の後輩と会って飲みに行った。 会うのは約1年ぶりくらい。 久々なんでたっぷり話して めっちゃ盛り上がった。 もう一人その子が友達を連れてきて 3人でかなり盛り上がったよ。

一番忙しいさなかに

友達と飲みに行ってしまった。 飲みに行ったのは久しぶりで その時はしっかりと 仕事を忘れられた。 今日からまたきっちりと仕事しよ〜!

3連休は仕事だった。

1日目はバーゲンに行って、 服を買ってから会社に行ったので、 ちょっとは 休んだ気になったけど、 昨日&おとといは出張だったので、 正直言ってもちろん休みはつぶれます。 でもまた今日から通常出勤なので、 がんばらなきゃな。 あ〜それと早くプレステ…