2010-01-01から1年間の記事一覧

逆風。

最近、仕事で逆風を感じることが多くなった。 いろいろな人と接していると、 自分たちの仕事にありがたみを感じなくなったというか、 人の役に立たたなくなってしまったのかなと思ってしまう。 そういう対応が、実に増えた。 (多分、自分たちのことで精一杯…

最近少し長い出張が多い。。

4日間の出張はさすがにきつい…。 先月に続き、今月も…。。はやく、家に帰りたいなぁ…。。

仕事のもやもや…。

仕事のもやもやが取れません。 どうも、しっくり来ない。仕事をひとつ終わらせても、 達成感は残らず、 不安感が残る…。。何かをやらなきゃいけないのはわかるが、 最近はそれすら思いつかない…。。来年はどうなっているのであろうか?もちろん、 目の前の仕…

人は…。。

人は楽しい記憶を胸に刻めるこそ、 前向きに生きていける。 なにかいろいろなことを 感じさせてくれた、週末でした。 たくさんの仲間、友人に祝福され、 本当によかった。 人生で一番、 楽しそうで、 幸せそうで、 輝いていた顔が 目に焼きつきました。 生ま…

まだまだ続く仕事の悩み。

誰が悪いってワケでない。 むしろ自分が悪いのかもしれないが…。。 でもこの環境はあまりにも不安。 地に足が付いてない。。 辞めさせられた人がいた。。 将来の自分なのか? とにかく、どうせダメなら、 できる所までやるしかないけど…。 前向きな気持ちを…

仕事……。

なんか仕事、いややなぁ。 決まりきった内容。 決まりきった人。 決まりきった行動。 しかも金にならない。 なんか疲れるわぁ。。

よくわからない悩み。

よくわからない悩みが続く。 仕事に関してです。 なにがうまく行くのか? そうでないのか? 以前よりもチャレンジ精神が無くなったのかもしれない。 今の環境に飽きたのかもしれない。 がむしゃらさが無くなり、 仕事に対して好奇心が薄らいだ。 内側から溢…

今思うこと。

人生の大きな転機を迎えて さまざまな考え方が大きく変わった。 周りへの見方も変わった。 ひとに優しく。 以前にも書いたが、 さらに意識するようになった。 自分がそうじゃない扱いをされると、 余計にひとに優しくありたいと思うようになった。 最小単位…

ヤバい

ヤバい。 昨日医者に行って発覚した。でも、そろそろ腹は固まってきている。 やるしかない…。

最近思うこと。

人の道に外れることをしてしまうと、 必ずしっぺ返しがやってくる。最近メッチャ思います。 36年行きてきた統計です。だから、人に優しく、正直に。最近思うことです。

今年はじめて。

今年初めて、書きますね。極めて順調だった年末年始。 新スタートは順調で、 ホント毎日楽しい。 うまく行かないと思っていたいたものが、 うまく行くとウレシイもんだね。 もう少し早くに実現したかった…。 ただ、別のエリアで最近どうしても、 腑に落ちな…