2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実をいうと

このサイトの存在、 ボクの知り合いの人は誰にも 言っていない。 もちろん誰も知らないボクのコトや 見られると恥ずかしいコトが あまりにも多すぎて、 また誰にもジャマされずに ココで自由に自分の気持ちを書きたくて、 言ってなかったワケだけれども、 こ…

みんな意外と知らないことに

気付いたこと。 大阪市内に住んでいる人なら、 みんなたいがいウメダFMを知っている と思ってました。 それが意外や意外、まわりでは あまり聞いていなかったんですよね〜。 やっぱり大阪ではFM802が強い! って 感じなんですけど、 このウメダFM、30才前後…

まわって来るのは……。

いつも損な役回りばかり。 まぁいつものコトなんで慣れてるし、 立ち直りも早いけど……。 あ〜〜も〜バカバカシイ!!

手持ちのデジカメで、

最大30秒の動画が撮れるワケですが、 iMovie2で編集しようとすると ファイルが開かないワケです。 調べてみると、デジカメのファイル形式はAVIで iMovie2はDV形式しか読み込まないワケです。 そこで変換する方法をいろいろ調べて見ると……。どうやら変換する…

大きく「辛」の文字

そして真っ赤な袋……。 先日韓国に行った妹のおみやげである 「激辛インスタントラーメン」のことだ。 作り方がハングル語でしか 書いていなかったので、 「まっ、作り方なんて万国共通だろう」ってことで テキトーに作ってお昼に食べてみた。 予想はしてたけ…