2020-01-01から1年間の記事一覧

ここまで来て憂う。

採算割れの宣告、 間違いの発覚、 正しいことは何か。正しかったは言葉は何か。いろいろ馬鹿らしく、 いろいろ限界を感じ…。小さなことから現状の脱却を図りつつも、 もう流れるまま。崩壊は来るのだろうか…。

もうなにもかもは…。

無理やで…。

初めて書くなぁ…。

毎日、腹が立つ。 他の人のほうが恵まれている。 。。。 。。。。 。。。。。 。。。。。。 そう思っていたのか…。

稼ぐ。

お金を稼ぐって一筋縄では 行かない。以前は、自分が頑張って取り組めば、 なんでも成功し、 満足以上のお金を稼げると思っていたが…。現実、そうはいかない。先が見通せないしんどい世の中。なんだかツラい。

自分では頑張ったつもりだが…。

なんか仕事も写真も家庭も どれも中途半端な気がする。写真、ペースを落とそうかな。 先が見えないし…。 写真は3つの試みの最後のひとつだったけど、 目標としていた期限までには、 期待していたところまで行かなかったし。根本的に1日の時間が足りない中、…

自分がいないことで泣いてくれる人。

少しやる気が出ない時、 自分がいないことで純粋に泣いてくれる人を思い出す。 この歳になるとそんな大人は 周りにはもういない。 でも、先日、自分がふと姿を消した一瞬を、 泣いて心配してくれた我が息子。 この子のために…。

よかったけどなぜかモヤモヤする。

今回の会社の大ナタで、 実際に大ナタを振るわれた人に話を聞いた。今回のその人は40台半ばで、 実力、行動力、運もあったのだろう、 再就職が決まった。少し前までスゴく暗かったけど 昨日は表情も明るくなったし、 今までの努力の結果もついて来ていると思…

6月某日、呼び出しが掛かった。

穏やかでない。 穏やかでない。 穏やかでない。 先日、大ナタが振るわれた後だけに。。 何が飛び出すのか…。 自分たちがどうなるか。。 移転、契約、業務委託、転勤、買収、 希望退職募集、そしてもちろん解雇も…。 負のイメージ。 半分、占いが当たっている…

まさに大ナタ。

うーん、シャレにならない…。 自分の身には及ばなかったが、 会社には及んだ。 部署が吹っ飛ばないと…、 みたいな気持ちの時もあったが、 そうなるとコレでは自分が吹っ飛びそうだ。 それは困る。 まずいな…。

なかなかシンドイ。

コロナで世の中が大変なことになり、 なんだか会社内もスキマ風だらけ…。 なかなかシンドイ。 そして、なかなか情けないひと言も頂いた。 やっぱりダメだわ。いろんな意味で。自分もだし、そしてまわりも…。なんだかアホくさくなってくる。否定したいけどあ…

少し風が吹いた。

丸5年積み重ねて、 たまたま吹いた風。ホント、たまたまかもしれないが、 上のステージに上がる小さなキッカケを得た。これまでもずいぶんと時間が掛かっているが、 どう進化して行くか頑張って続いたい!

多分、大きく変わる。

人事異動がウチの部署でありそうだ。ひとり抜けて人員補充の情報はナシ。参ったな…。これ以上、仕事が増えるのは勘弁してほしい…。

ある勉強を再開した。

相変わらず、 ホリエモンの動画などを 見まくっている状態は まだまだ続いているのですが、 そこに感化され、 今までストップしたジャンルの勉強を再開した。どこまで役に立つか、 そしてものになるかは、 やってみないと分からないが、 とりあえず前に進め…