2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかね、

ちょっとビックリしたのよ。 今日のお昼頃、 見慣れない大阪の番号からの 着信だったので なんじゃいなと しょーむナイ勧誘か? と思いつつも、 出てみると……。 何の音沙汰も無かった2社目からでした。 履歴書を出してそのままだったから、 「せめて不合格…

ちょっと書かないウチに……

言い残したいことが、 溜まっちゃって。 ついに住む場所が決まりそうなんです。 つい先日、平日に休みを取って住む候補の 駅を見に行きました。 会社から終電がイチバン遅くまであって、 家も安い割に広そうで、 駐車場も15000円以内で あってということを考…

今日から

またまた東の地に 舞い戻ってのおチゴト。 あまりに嫌すぎて体が自然反応したのか、 起きたのが10時過ぎ。 焦って部屋の片付けをすませ、 新幹線に飛び乗って、事務所に着いたら、 2時を越えておりました。 で、着いたら現実感満点。 忙しい日々が待っていた…

友だちと合うことって

やっぱ、必要。 昨日、「いつものバー」に行った。 はじめは二人くらいで飲んでたけれど、 段々、ヒトが増えて、最終的には、 5〜6人に。ボクがこちらに 帰ってきてるからというコトで、 来てくれたヒトもいた。 なんかさ、会社でいろいろあったけど、 みん…

あー

眠い。 とりあえず、 9割近く終わった。 でも、なんか最近やたらと いろいろなコトが納得できない。 仕事、転職、会社。 なんだろね。俺はやる気はあるけど、 どいつもこいつも 俺のテンションを下げることを 平気でするかね〜。 ちょっとホンマにあほくさい…

え〜と、

終わらんな〜。仕事。 なかなか 先が見えない。 ふぅ〜。

携帯を

家に忘れてきた。 まぁ今は会社だけど、 重要なコトがそんなに起こっている なんても思えないから、 会社にさえきてしまえば そんなに気にしない。 今までいろんな意味で携帯に拘束されて いたからそこから解放されて、 結構今日は気分がイイ。 電話があれば…

音楽ってスバラシイ!

気に入った音楽を聴いてたら、 元気出てきた。 改善策はないけど。 ちなみに今聴いてるメニュー ・ミスチル ・ケミストリー ・スキマスイッチ ・アジアンカンフージェネレーション ・バンプオブチキン ・オレンジレンジ ・エグザイル ・レミオロメン 流行り…

なんだかね。

もう正直疲れた。 大阪のこの席に戻ると思う。 イケてない先輩社員、会社、 慣れない東京住まい、 転職活動、仕事、ダメな後輩社員、 数字が上がっているのに功績を 認めたがらないダメ上司。 寝不足の毎日。 そして最後には いつもひとりぼっち。 はやくコ…

大阪に

帰ってきた。 とはいえ、 今は忙しい時期で すんなり家には帰れない。 仕事が終電後にも及ぶため さきほどクルマを取りに一瞬 (かなり久々)家に帰りました。 するとポストには1社目からの 正式な通知が入っておりました。 もしかして 1次面接の日時が書い…

もうそろそろ、

東の地の家を探さなきゃならない。 そこに至るまでに 転職するつもりだったが、 もちろんそうは問屋が卸さない。 うーん。 現在候補地は、 調布市(仙川、つつじヶ丘)、府中市、 三鷹市(武蔵境)あたり。 中央線よりも、京王沿線狙い。 中央線沿線はやっぱ…

なんだかね。

何が良くて、 何が悪いのか、 よくわからなくなってしまった。 転職するのが良いのか悪いのか。 今をすべて捨ててもいいのか。 かといってこのまま今のジャンルだけしか 見られない、視野の狭いヒトになるのか。 もっと広い世界で生きるヒトになるのか。 こ…

2社目

ついに2社目に履歴書を 出そうとしている。 コレは今の会社に入る時から、 ちょっとは気になってた会社。 たまたま募集が出ていた。 最近、大阪の地の状況がよろしくない。 良くないことばかり起こるらしい。 この会社では俺の将来はないかも、 そして大阪に…

ついつい、思ってしまった。

一人暮らしで、 犬を飼うヒトはやっぱり、 寂しいのだと思う。 ボクは犬は好きではないけど、 今日犬を散歩しているヒトを見て、 ちっちゃいのなら、 飼ってみたいと思った。 だってその犬は自分の帰りを 心待ちにしてるんやで。 それだけでめっちゃカワイイ…

ちょっとホッとした。

「いつものバー」で 仲良くなった常連サンが、 東京に遊びに来ていた。 昨日は一緒に、ご飯食べて飲んで なんか東京なんだけれども、 すごくホッとした。 オモシロイことにそのコ、 ボクが感じていた東京の地味さや 暗さをスゴク感じていたみたいで、 ちょっ…