ストレス。

最近、人に頼んでやってもらっている仕事が増えてきた。


地理的、時間的など物理的にどうしようもないから
仕方が無く人に頼む。


スゴク、ストレスが溜まる。


元来、ボクは自分の出来る範囲のことは、
全部自分で手を付けないと気が済まない性格。


それゆえに、どんなにテンパっていても、
休みが無くてもどうも人には任せきれない。


人を信用していないといわれれば、それまでかもしれないが、
人に頼んで良かったと思える仕事ってあんまりない。
意外にイイ方向に転んだなって思える結果ってほとんど無い。


だからどうしても自分で手を付けないと納得しない。


そんな性格って、多分損だと思う。
少々結果がどうであれ、ある一定のレベルに達すればイイじゃない?
なんて言うヒトも結構いるけど、
新人を育てるならそれもいいかもしれないが、
コッチはビジネスとして発注しているのに、
そういう考え方を前面に出したり、
自分の仕事をヤッツケで
こなされるとスゴク、腹が立つ。


俺は人から頼まれた仕事においても
そういう気持ちを持って仕事はしていないつもりだ。


うーん。こんな性格がやっぱ損しているのかな?
東京に来てから物理的に行けない仕事も増えたワケで、(特に西日本方面)
どうしようもなく人に頼むことが多々ありすぎてストレスがホント溜まってくる。


まぁ、でも自分が同行せず人に頼む時はそんなコトも言えないワケで、
「○○さん、お任せします!ピシッとイイモノあげてください!ホント信頼してます」
っていうように、おだててはみるモノの結果が出れば、ホント惨憺たる内容やもんなー。


まぁ、誰でもそういうストレスは持ってるのかもしれないけど。
どうなんでしょ?