2004-01-01から1年間の記事一覧

うっぷん溜まった12月

今まで使っていたホームページの会社がパソコンの都合上、 使えなくなくなりました。 というワケで、全てを自分で賄おうとしましたが、 方向転換をし、新年を迎えるにあたりブログで、 乗り切ることにしました。 ココのトップにもありますが、 ココはあくま…

はっきり言って、

東京での休日は、ヒマである。 何もすることがない。 久々の2連休、ホントヒマ。 たっぷり寝て掃除して、 買うもんかったら、 あとはやるコトがない。 東京に友だちが誰一人としておらんし、 大阪の「いつものばー」みたいな トコロもまだ見つかっていない。…

今の時期に出来ること。

ほんのちょっとだけでも、 時間のある時に、 普段から気になっている コトをやっておかないと、 ってなワケで 今さらながらではありますが、 今日は話題の「電車男」を 読んでみました。 結構コレがオモシロイ。 どちらかというと ボクも恋愛下手であるので…

というワケで、

俺の今日の休みの一日を、 ココに発表します。 とは言うものの、 実は書くほどでもないほど、 サムイ内容だったりするのですが、・・・。 朝 ☆音楽鑑賞 →175Rとオレンジレンジをノリノリで 聞きまくる。オレンジレンジは「花」、175Rは今さらながら、 「空…

休みの日って、

みんななにしてんのやろ? まぁ彼女と遊びに行ったり、 パチンコするってヤツも多いなぁ。 でも、俺ギャンブルには全く興味ないし。 俺の最近の休みは、 ダウンロードした音楽を ひたすら聞きながら、 家で何かをしているのが多い。 ネットだったり、雑誌を…

疲れた。

東京の地理は 未だによくわからない。 とにかくホンキで、迷ってしまう。 クルマなら10分のトコロを 歩いて1時間以上。 先日は新宿から新宿御苑まで、 今日も東京駅から神田まで、 迷って迷って、1時間以上掛かった。 (1駅のトコロ) 都心部は景色は同じだ…

なんだかんだで11月。

早いもんだ。 転勤して半年。 住む家を決めた。 落合中日は優勝。 携帯を買い換え。 大阪でフットサル。 食事券ゲット。 転職は空中崩壊。 妹の入院。 愛車の初オイル交換。 ちょっとだけ振り返ってみると、 何も無かったような半年間だけど、 まぁ、ちょく…

当たったんです。

またまた。 とはいえ食中毒ではございません。 食べ物つながりでありますが、 食事券1万円分が当たりました。 というのも、ちょっと前に、 東京で新たに部屋を借りたワケですが、 ちょうどその時に不動産会社が キャンペーンをやってて、 何の気なしに申し込…

とりあえずは

治った。 我がパソコン。 今回は大変だった。 何度か自力で治したことあったけど。 そもそも酔っぱらいながら、 パソコンを触ってて、 謝ってお茶をキーボードに ぶっかけたのが悪夢の始まりだった。 パソコンは起動音はするモノの、 画面はグレーのまま進ま…

すべてをフラットにしてから入る意見。

なんかね、 最近仕事に関して、 ヒトからこうあるべきなんて 意見を聞いたり、 テレビで見たりすることが多い。 わかっていること、 ハッと改めて確認すること、 そして、はじめて知ったこともある。 前に進もうとする力強さ、 妥協を許さない姿勢、 とにか…

そろそろ

ホンキで家探さないとないとヤバイ。 昨日も休みだったんだけれども、 どうも乗り気じゃなく、 頭の中に流れるのは 「明日でええやん」ってな、 だらけムード。 結局、ウィークリーマンションで、 一日中、ウェブしりとり(リンク参照)と チャットに興じ、…

俺、

どうしたらいいんやろ。 自分でも答えが出ない。 最近こんなコトが非常に多い。 認めたくない現実がヤマほどあって、 どうしようもないコトもよくわかっていて、 何か本来の目的からは、 外れたモノの考え方で、 動いている。 いつまで無駄を繰り返すのか。 …

やっぱ。

2社目は落ちたみたい。 連絡ナッシング。 けど、3社目から面接の連絡があった。 またまたとんぼ帰りで大阪に 帰らねば! ケータイを叩けば、 ムカシのテレビみたいに いったんは直るんだけど、 しばらくするまた圏外に戻ってしまう。 そんな状況で仕事する…

ウソようなホントのハナシ。

さっき 携帯を落としてしまった。 そうしたら、直った。 ビックリ。

あー最悪。

携帯ぶっ壊れてしまった。 何もしていないのに。 アンテナは確かに無くなっていたけど、 ちょっと前から段々、 電波が入りにくくなってたんだよな〜。 そしたら、今日の昼過ぎ、 完全に入らなくなった。 はー。どういうこったい。 会社の近くの 携帯ショップ…

勝った。

今日は、 我が母校が高校野球で 勝利をあげた。 何とか1回戦突破! ボクは東の地にいるので、 もちろん行くことは出来なかったけれども、 今日スタンドに応援しに 行った友だちが逐一報告& 仕事中とはいえ ボクもラジオを聞きながら 応援していたので、 結…

日曜日は出張で

岐阜へ。 屋外イベントの仕事。 仕事中、 たくさんの緑を見ながら、 蝉の鳴く声を聞きながら、 ふとした瞬間、 日常となったこの風景から、 ホントに離れることが出来るのか? と考えてしまった。 あと何回、この風景を見ることに なるのか? もしかするとコ…

なんかね、

ちょっとビックリしたのよ。 今日のお昼頃、 見慣れない大阪の番号からの 着信だったので なんじゃいなと しょーむナイ勧誘か? と思いつつも、 出てみると……。 何の音沙汰も無かった2社目からでした。 履歴書を出してそのままだったから、 「せめて不合格…

ちょっと書かないウチに……

言い残したいことが、 溜まっちゃって。 ついに住む場所が決まりそうなんです。 つい先日、平日に休みを取って住む候補の 駅を見に行きました。 会社から終電がイチバン遅くまであって、 家も安い割に広そうで、 駐車場も15000円以内で あってということを考…

今日から

またまた東の地に 舞い戻ってのおチゴト。 あまりに嫌すぎて体が自然反応したのか、 起きたのが10時過ぎ。 焦って部屋の片付けをすませ、 新幹線に飛び乗って、事務所に着いたら、 2時を越えておりました。 で、着いたら現実感満点。 忙しい日々が待っていた…

友だちと合うことって

やっぱ、必要。 昨日、「いつものバー」に行った。 はじめは二人くらいで飲んでたけれど、 段々、ヒトが増えて、最終的には、 5〜6人に。ボクがこちらに 帰ってきてるからというコトで、 来てくれたヒトもいた。 なんかさ、会社でいろいろあったけど、 みん…

あー

眠い。 とりあえず、 9割近く終わった。 でも、なんか最近やたらと いろいろなコトが納得できない。 仕事、転職、会社。 なんだろね。俺はやる気はあるけど、 どいつもこいつも 俺のテンションを下げることを 平気でするかね〜。 ちょっとホンマにあほくさい…

え〜と、

終わらんな〜。仕事。 なかなか 先が見えない。 ふぅ〜。

携帯を

家に忘れてきた。 まぁ今は会社だけど、 重要なコトがそんなに起こっている なんても思えないから、 会社にさえきてしまえば そんなに気にしない。 今までいろんな意味で携帯に拘束されて いたからそこから解放されて、 結構今日は気分がイイ。 電話があれば…

音楽ってスバラシイ!

気に入った音楽を聴いてたら、 元気出てきた。 改善策はないけど。 ちなみに今聴いてるメニュー ・ミスチル ・ケミストリー ・スキマスイッチ ・アジアンカンフージェネレーション ・バンプオブチキン ・オレンジレンジ ・エグザイル ・レミオロメン 流行り…

なんだかね。

もう正直疲れた。 大阪のこの席に戻ると思う。 イケてない先輩社員、会社、 慣れない東京住まい、 転職活動、仕事、ダメな後輩社員、 数字が上がっているのに功績を 認めたがらないダメ上司。 寝不足の毎日。 そして最後には いつもひとりぼっち。 はやくコ…

大阪に

帰ってきた。 とはいえ、 今は忙しい時期で すんなり家には帰れない。 仕事が終電後にも及ぶため さきほどクルマを取りに一瞬 (かなり久々)家に帰りました。 するとポストには1社目からの 正式な通知が入っておりました。 もしかして 1次面接の日時が書い…

もうそろそろ、

東の地の家を探さなきゃならない。 そこに至るまでに 転職するつもりだったが、 もちろんそうは問屋が卸さない。 うーん。 現在候補地は、 調布市(仙川、つつじヶ丘)、府中市、 三鷹市(武蔵境)あたり。 中央線よりも、京王沿線狙い。 中央線沿線はやっぱ…

なんだかね。

何が良くて、 何が悪いのか、 よくわからなくなってしまった。 転職するのが良いのか悪いのか。 今をすべて捨ててもいいのか。 かといってこのまま今のジャンルだけしか 見られない、視野の狭いヒトになるのか。 もっと広い世界で生きるヒトになるのか。 こ…

2社目

ついに2社目に履歴書を 出そうとしている。 コレは今の会社に入る時から、 ちょっとは気になってた会社。 たまたま募集が出ていた。 最近、大阪の地の状況がよろしくない。 良くないことばかり起こるらしい。 この会社では俺の将来はないかも、 そして大阪に…