2018-01-01から1年間の記事一覧

お金の神様。

お金の神様に、 もっともっともっと、 近づいて欲しいのに、 適度な距離感を保ったまま。 しかも、たまにちょっとだけ、 遠ざかる。 難しい。 仕事、時間から解放されるためには、 将来にわたりお金を生むシステムを作ることが、第一義。 期限は2019年だった…

雑感。

やっぱり不安だ。 会社、収入、体。。。 会社は、どうやら今回もあるみたいな、 その人事異動は何が原因? しかもそこ? みたいな…。 そして、やっぱり不安な我が部署…。。 自分から動いても、感じるのは閉塞感…。 収入はやっぱり会社だけでは心許ない。 と…

しっくりこない…。

ミッション、コンプリートというワケではない。 道は半ばだ。 けど、なにかしっくりイカナイ。 サビの浮いた箱を嫌がって、自滅か…?

1年4ヵ月。。

なんだったんだろう。 この1年4ヵ月。 いったんはお化粧直しされたキレイな箱に入れられたが、 すぐに中からサビが浮いてきて、 結局、元の箱に返された。 こうなればぶっ潰し計画もちょっと見直しやなぁ。。 もう鈍感力を磨きます…。。

部署ごとぶっ潰す。。。

少し長い計画になりそうですが…。 BBAを追い出すには、 部署ごとぶっ潰すことにしました。 喧嘩を売られたからには、 もう少し広い目で見て、 仕返しをすることを考えます。 時間をかけてじっくりと、 ゆっくりと進行させましょう。 もちろん自分の道筋は、 …

なんかね…。

なんかね。 もう疲れた。 この部署にいることが…。 もうええわ。。 BBA(変なヤツ)のくだらんやり口を これ以上、見せられるのは。。。 人の死に直面すると、 自分の人生がコレで正しいのかどうか、 本当に考えさせられる。。 そして俺はちゃんとしてあげられ…

数十年も離れていると…。

古い関係。 自分では強固に思えていた関係や結束が、 それほどでもなかったと感じた今日。 まぁ、自分も今の立場を大切にして、 行動した結果、たまに会うグループを、 二の次にしてしまった感は否めない。 数十年間、年に1回は会うが、 人それぞれ、今の生…

いろいろやっているが…。

もう10年にもなるだろうか…? 会社以外の収入を上げるべく、いろいろ取り組んでいるが、 正直、どうなんかな? って最近思う。 選択と集中、ネット上での流行り廃りもあって、 残しているもの、ボリュームが下がったもの、切り捨てたものなど 色々とあるが。…

新企画、その後。

数ヶ月前に意気込んで立ち上げた新企画…。 期待していたよりも反応が薄い…。 もう少し、盛り上がると思ったけどなぁ…。 微妙やなぁ…。 しょーもないヤツが真似したおかげで、 なんか中途半端。。 やりたいこともできずに、 余計にテンションが下がる…。。