一昨日のこと。

二子山親方が亡くなった。
その時、貴乃花は・・、やはり悲しいはず。


貴乃花は俺よりも1歳上。
ボクが学生の時には彼はもうスターで、
宮沢リエと結婚するってコトが世間を賑わせていた。


で、彼はその後破局し、横綱になり
気分新たに結婚し子供もでき・・・。


そして引退したのは確か2〜3年前。
力士というのは選手寿命が短いとは言うが
俺より一歳上の人間が一時代を築いて引退と聞いた日にゃ、
俺は当時引退どころかスタートさえもままならない状態で、
俺は今までの人生をなにして過ごしてたのよ、
何もなさ過ぎるやん、ってよく自問自答してた。


そして、今回親の死。


俺からすると、彼の人生は俺の人生の何十倍も駆け足に見える。
俺は仕事でもまだまだひよっこだし、結婚もしてないし、子供もいない。
この差はスゴイなと改めて感じてしまう。


自分には親の死とかいう経験はまだまだ先、なんて思ってたけど、
年齢的には二子山親方は俺の親よりも全然若い。


親孝行も出来るうちにしとかなきゃな、と考えずにはいられない。