最近ハマったもの。

最近、新たなゲーム(PS2)をゲット。


休んでない反動からか、
先週末、2日でゆうに12時間は超えるほど、
もろにハマってしまった。


まぁ、「レーシングバトル」っていう
クルマレースのゲームなんやけど、
なにがオモシロイかっていうと、
首都高や大阪環状を
200km/h近いスピードで走れること。
もちろん、ゲーム内には筑波、鈴鹿やTIなどのサーキットなんかの
設定もあってそれはそれでタノシイ。


けど、一般公道をそれも首都高はともかく
(いまだにわからない道がある)
さんざん走り慣れた大阪環状を
ありえへんスピードで走れるってのがいいワケよ。


コッチとしちゃ、景色も道も減速ポイントも、
すでに頭に入っているので、正直敵を倒すにはモッテコイなワケ。
ストレス発散にはちょうどイイ。
走っていてなんか懐かしさすら覚えてくる。


という、ゲームの大筋とはあまり関係のない理由で、
ハマってしまったワケだが、そこを走っている内に
自然とスキルも上達してきたので、
さらに深みにハマったという寸法です。


でも、やり終えた後ゲームが進んだのには満足したが、
大阪での貴重な休みを1日潰してなにしてんねん? と
ちょっと自分自身で思わず突っ込んでしまった。


「さんじゅう×××才なのに、と」
_| ̄|○ ガクッ