どんなに忙しくても遊ぶことが大事!


お盆ということで大阪に帰ってきた。


東京では全然遊んでいなかったので、
(遊んでくれる友達も誰もいない)
ホント気が滅入っていたのだけど、
大阪へ帰ってきて程なく、
花火をしよう&飲みに行こうとのお誘い。


締め切り前でどうにもならない状態になりかけている気持ちを
振り切って、遊びに行ったワケです。


朝まで遊んでその勢い? で、
一睡もすることなく(厳密に言うと満喫で1時間くらいは寝たが)
甲子園にウチの母校の高校を見に行った。


10時に甲子園に到着。
後輩に朝イチで当日券を並んで
買ってもらい、その後合流しアルプス席へ。
いや〜久々に見るとやっぱ面白い。
高校在学中にも3回ほど甲子園まで勝ち進んでスタンドで、
見たことはあるが、その時の記憶がよみがえった思い。


で、結果は快勝! 4回に集中打を浴びせて3点をとり
最終的には4-0! という内容!
校歌は3回唄ったし、点を取った時の盛り上がりも凄かった。
吹奏楽部の演奏によるオリジナル・コンバットマーチ
久々に聞いてなんか疲れなんてどこかにとんでっちゃいました。


スケジュール的にはかなりムチャクチャで、
結局、その後会社に戻ってAM1時まで仕事をしていたけど、
精神的には東京にいた時のもやもやは吹っ飛んだ感じ。


やっぱ、どっかでガス抜きはしなきゃいけないのは、
わかっているけど、東京じゃなかなかそれもできない。


どんなに忙しくても、遊ぶことはやっぱ大事。
逆にそれが効率よく仕事をする秘訣の一つでもあるんだね。
後に予定を控えていると早く仕事を終わらせることもできるしね。


わかっちゃいるんだけどね〜。