2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッキーン!

ひらめいた音と言うか、 一瞬で強烈に惹かれた時の音というか。。。 なんか、そんな感じ。 というのは、先日まで新宿駅構内に貼られていたポスターを見ての感想。 クレアという雑誌の 「気絶するほど犬が好き」 という表紙のキャッチフレーズを見て、 スゴく…

虚か実か。

最近の社会を見ていると、 どうも、やったもん勝ちというか、 多少、アブナイ事をしてもでも利益を得たヒトが勝ち、 みたいな風潮は確かにあった。 マジメは損、みたいな。 今日、ホリエモンが逮捕された。 決して、ホリエモンがマジメでないといって言って…

どの集まりでも使うフレーズから結局はいつもの?

「まぁ、時が経つのも早いモノで、 あの頃はあんなんやった。こんなんやった」 この正月、仲間が集まればそんな話をする機会が格段に増えた。 そういう話、けっこう好きなほうです。 そういう話はそのヒトたちと友達になった年数に比例しているから というか…

ホントはね。

ホントは寂しがり屋なんだと思う。自分は。 けど、ヒトにはいつも自分から壁を作ってしまう俺。 やっているコトと求めていることが矛盾しているなと思うことがある。 だからいつもひとりぽっちなのだ。 何が楽しいか? 楽しくないか? はぁ、考えるだけで疲…

綱紀粛正!

2006年、色々な考え方をちょっと改めて、 もう少しちゃんとしようかなと思う。 自分という箱をしっかりと作るというか、 人間をしっかりと磨くというかそんな感じ。 なんかそうでなきゃ、この先いろんな意味でヤバイ。 ダメならダメなりになんとかしなきゃ。

バカの相手は困る。

常識で考えたらわかるやろ。 もう少し大人になった方がイイと思う。 空気を読め! 空気を。 ほんまバカの相手は疲れます。。。。

知っているヒトが読むホームページって。。

どうも気を使ってしまいます。 どこまで書くのか書かないのか。 どの表現が友達みんなを不快にさせないか、 結構気を使います。 そのプレッシャーで疲れてしまいます。。。 いっそのこと誰も知らない出来事だけをただツラツラと、 書くだけの方がイイのかな…

正月休みに入り絶好調!

毎晩のように飲みに歩いてますが、 それでも体調も良くイイ感じ。 地元大阪に居るからイイのでしょうね。たぶん。 気心の知れた友達といつも一緒だから良いのかも。 やっぱ精神的なものの様な気がします。。。。