2013-01-01から1年間の記事一覧

追われる

売上げ不振という、 見えないものに追われる感覚。 今度はダメか? 普通、サラリーマンでここまで追い詰められる? コレごときの給料で…。 ひとつ終わっても、またひとつ。 保証のない立場。 自営業? と突っ込みたくなるほど。 危機を察知して破綻しないよ…

12年。

あれから、12年か…。 12年も経てば、 あの頃とは状況は全く違うね…。 人生の交差点。 すれ違ってまた違う方向へ進んで行く。 仕事でも何でもそうだけど、 一度離れてしまうと、 点ですれ違うことはあっても、 また再び"線"で交差、平行することはなかなかな…

本当に不思議。

心のトゲトゲも、ギザギザも全て、 まぁるくしてくれる。。 本当に不思議。 毎日、毎日、まぁるくしてくれる。 だから、会えない出張時はトゲトゲ。 でも、一言のメールで、少しの電話で、 まぁるくなれる。 本当に不思議。

中学生の自分。

根回しはされているはずだった。 けど、その場はハシゴを外されている気がした。 "手を挙げなくちゃ。" でも、極度の緊張がその感情を制圧してしまった。 結局、期待に応えることはできなかった。 中学生の自分。 初めて自分の弱さを痛感した出来事だった。 …

父と仕事。

仕事で行き詰まれば行き詰まるほど感じる 父の偉大さ。 ホント、尊敬します。 今の俺と同じくらいの歳、 父は俺よりももっと稼いで、 もっと輝いていたような気がする。 自分も頑張らなきゃとは思うが、 先が見えた自分には あそこまでにはなれない…。 けど…

最近思うこと。

損な役回りの自分。 適当な投げ掛けの仕事が多すぎる。 もっと、ちゃんと整備してから投げろ。 だから周りが苦労する。 適当すぎるわ。 どうして自分ばかりが、 いつも心配ばかりをしなきゃならない。 しかも、上からくだらん反応も頂戴し、 ご褒美にもあり…

今月も、

仕事が本格的に始動しました。 これからまた忙しいぞぉ!