すべてをフラットにしてから入る意見。

なんかね、
最近仕事に関して、
ヒトからこうあるべきなんて
意見を聞いたり、
テレビで見たりすることが多い。


わかっていること、
ハッと改めて確認すること、
そして、はじめて知ったこともある。


前に進もうとする力強さ、
妥協を許さない姿勢、
とにかく一生懸命することの大切さ、
逆風が吹いた時にこそ負けない自分。


自分はホントはそうじゃないことは、
良くわかっている。
けど、理想はそこにあるからこそ、
この部署をなんとかするゾ、といった
気持ちが溢れてたからこそ、
高いテンションで理想に沿うように、
弱い自分を見せずに
それらを実行していたつもりだ。


トコロが、なんだろ、
今はこの会社を出ることを
自分では信じ切っている。


最近仕事のテンションも
すごく下がっている。


正直、その自然とにじみ出てくる
テンションの低さを隠すのに必死だ。


本来の弱い自分が出る。
前向きな気持ちではなくて、
とにかく辞めることを
決意したコトからくる、
テンションの低さを隠すために
前向きな姿勢のフリをする。


でも、わかるんだよね。


隠し切れていないコトが。
以前に比べて明らかに
取りこぼしが多くなった。


まわりのヒトは
気付いていないと思うけど。


でもまだ自分では
努力していないことから来る
取りこぼしに罪悪感を抱いている。


以前は取りこぼしがあると
悔しくて悔しくてたまらなかった。
コレが平気になると・・、
どうなるか。


自分でも異常なのはよくわかってる。


確かにド本命の会社には蹴られた。


でも、このまま自分が行きたい会社に、
落ち続けるという不安がつきまとう。


求人情報はココ2週間ほど、
自分の琴線に響くものはなにひとつない。
もちろん自分的に納得出来る会社以外は
行きたくない。


それでも、なお自分がこの会社で
今までのやる気を復活させた上で、
やらなきゃイケないか、どうか?


最終的に、時間切れとなって
この会社に残るしか選択肢が
無くなった場合、どうか?


あくまで辞めるのが優先、でない。


キャリアアップが優先だからこそ
今のスタンスはマチガイじゃないとは
思うが、100%正解とも言い切れない。


冒頭のような気持ちを、
自分は次の会社に行ってから
発揮するのか、
今、もう一度出すのか。


悩んでても意味がないのか。