日曜日は出張で

岐阜へ。
屋外イベントの仕事。


仕事中、
たくさんの緑を見ながら、
蝉の鳴く声を聞きながら、
ふとした瞬間、
日常となったこの風景から、
ホントに離れることが出来るのか?
と考えてしまった。


あと何回、この風景を見ることに
なるのか? もしかするとコレで
最後なのか? と思ってしまった。


転職活動という流れに乗った以上、
今の会社でよっぽどの何かがあるか、
他の会社に全部蹴られるかしない限り
もう引き返すコトはないのは事実。


現にもうすでにさらに
次の1社をピックアップ済みだし。


確かに会社は今の社長になってから
変わりつつある。
今まで会社の業績を悪化させ、
私腹を肥やしてきた古参役員の
80%が辞めさせられた。


社内のムードが変わりつつある。
そんな会社にちょいと
未練もあるが正直なトコロ、
自分の武器がクルマ1本では、
将来はキビシイ。


特に現部署は商売としては
今の時代は
そこそこ儲かるが、
反社会的な部分も多い。
が、市場全体として見れば、
縮小傾向であることもこれまた事実。
だからやっぱりキビシイ
と判断せざるを得ない。


やはり他のジャンルも覗いて
精進しないと、


ホント今のカテゴリーでしか、
仕事の出来ない人間になってしまいそう。
ただ、もう辞めようと思うからこそ、
今の仕事をルーティーンに
こなすのではなく、
マジメに最大限の努力で
取り組もうと思う今日この頃。
まぁ、毎日書くことも悩むことも同じ。


で、土曜日にとりあえず
家を見に行ったが、
そこそこイイ部屋があったんだよね。
でも、コレってホントに
必要かどうなのかも、迷う。


今、進んでいる会社が受かれば、
必要ないし、無駄金なワケだから。
まぁそう簡単にうまくいくとは、
思えないから、東の地で家を借りておいて、
まちがいは無いような気もするけれど。