ちょっと書かないウチに……

言い残したいことが、
溜まっちゃって。


ついに住む場所が決まりそうなんです。
つい先日、平日に休みを取って住む候補の
駅を見に行きました。


会社から終電がイチバン遅くまであって、
家も安い割に広そうで、
駐車場も15000円以内で
あってということを考えると、
S川駅付近がよさそう、っていう結論に。


会社からは正味1時間くらい。
早速下見に行きました。
駅自体はかなりキレイ。
改札を一歩出ると大きなロータリー脇には、スタバあり、
コンビニあり、スポーツクラブありで。


周りを歩いてぐるぐると回って見たけど、
静かで住みやすそう。
公園があったり、
ちょっと高級そうな分譲マンションがあったりと。


自分が住むイメージが自然と湧いたので、もうココかなと。
その先の駅、ふたつにも行ったけれども、
イチバンいいのはココ。


譲歩しても1コ隣の駅かな。
不動産会社に入って、オネーサンにハナシを聞いてみると、
この地区は2年前に区画整理が行われて、
かなりキレイになったとか。
それまではしょぼしょぼだったそうな。


で、そのオネーサンと
店で物件を一緒に探してたんだけども、
どうやらこの近所には某有名女子大があるのが発覚。


ヘンな期待(出会い?)と、
学生がちょろちょろしてるうっとしさと
ふたつの相反する要素がありながらも
これ以上探すのも邪魔くさいので
まぁココでいいかと。


でも誰かにそんなコトを言うと絶対に
「女子大があるから選んだやろ〜」
みたいな冷やかしが待っているのは
まちがいナイ。


そんなことが短時間で
頭をぐるぐると駆けめぐり、
いくつかの物件をピックアップして、
下見することになりましたが、
どれもその日は無理ってコトで
土曜日にもう一度行くことにしました。


今のトコロの条件。
●鉄筋(隣がうるさそうな木造はイヤ)
●1K位でせめて1室は7畳は欲しい。
●風呂とトイレはセパレート
●できれば1階はイヤ(最悪コレは譲歩)
で、その上、駅からそこそこ近いと
相場は7万7〜8千くらい。


やっぱちょっと高いよな。