俺、

どうしたらいいんやろ。


自分でも答えが出ない。
最近こんなコトが非常に多い。


認めたくない現実がヤマほどあって、
どうしようもないコトもよくわかっていて、
何か本来の目的からは、
外れたモノの考え方で、
動いている。


いつまで無駄を繰り返すのか。
いつまで無理を我慢するのか。


会社、転職、東京、恋愛、将来、年取る体。


すべてが今は表裏一体。


マイナスなコトがあまりにも多くなってしまった。


そのため悲しいコトにボクは、
自分で結果を残す気力を失ってしまっている。


優先的に残したい選択肢を覆す
なにかが起こらないと、ツライ。


ちょっと他力本願的ではあるが、
自力ではどうにもならない今、
起こる現実をただただ受け入れ、
迫る現実にアクションを起こせず、
ただただ眺めるだけで終わって
しまっている。


外的要因によって
どこかで大前提を崩れないと、
もうこの先、確実にすべてが流れのままに
人生が朽ち果てて行きそうな気がする。


流れのままは確かに楽ではあるけれど、
得るものは何一つない。


ただ流れに逆らっても
いまひとつ得るものが
何もないことにも気付いた。


自分ってなんやろ。


俺の人生ってなんやろ。


自分自身のアクションによって、
良くなる何かを見いだしたいけど、
その前にまずひとつ大前提を
覆してもイイだけのメリットがあれば、
道は開けるだろう。