クルマを買うにあたって、

不安なこと。
まず左ハンドル。


僕自身は強烈に右ハンドルを希望
しているのだけれども、
右ハンドルは高年式ばかりで
(右ハンドルの設定が比較的最近)
いかんせん高い。


で、具体的な不安は(予測)、
・右折時に対向車線が見えない。
(対向車両が右折待ちしている時)


・右レーン時に移動時に、
右後方が見えない。
(いわゆるソコが死角らしい)


・クルマの角が取れているので
車両感覚がつかみにくい。
あとあえて言うなら


マニュアル車両に慣れるまで
1日くらいはかかるかな〜?
(ムカシマニュアルの営業車
を乗っていたので
そんなに心配はしていない)


まぁ左ハンドルの特性と
ネットを参考にして
感じることはそんなことかな〜。


ヒトを乗せる時にヘタクソだったら
カッコ悪いから、当分は感覚を
つかむ練習をしなくちゃね〜。


あとは塗装が少し弱いとか、
スイッチ系のトラブルとか……、
後付のオーディオが付きにくいとか
メカ&メンテ系のことかな〜。


お金よりも当面はそちらが不安かな〜。