今年はダメ……か。

先日のクルマを買うハナシだけど、
早速、昨日携帯に電話が掛かってきた。


中古車のオークションに
目的のクルマが出ているとのコト。
4年落ちで走行距離2万kmちょっと。
外装はちょぴりエクボがあるものの
直せばOKな程度で、
内装はかなりキレイ!
いいんでないの!


コレは行くしかないでしょう!


なんて思ってGOサインを出したモノの、
結局値段が高くて落札は出来なかったらしい……。
そうだよな、そんなに早くイイクルマが
安くで見つかるワケないよな……。
みんな目を付けるよな……。
ちょっと予算が低すぎるかな……。


う〜ん、いかんいかん。
これ以上支払代金が膨らんで、
苦しくなってビンボーくさい生活を
強いられるのだけは、絶対にイヤ!


だって、好きな服が買えないとか、
昼ご飯はカップラーメンとか、
飲みに行く回数が減るのなんて、
カナシーじゃないか!


でも気分はもうすでに
クルマに乗ってたので、かなりガックリ。
年末や年明け早々の納車も無理になった。


でもじっくり時間を掛けて探してもらいたいと思います。
なんてったって、高い買い物だから、
妥協はしたくないしね〜!