クリスマスイブ!

ひとりで寂しかったボクは、
いつものバーへ行った。
飲みまくりの歌いまくり
(うるさくてゴメンなさい!)
おまけにお店で寝るは携帯忘れるわ、
さんざん迷惑かけて、家にたどり着いた
ってな感じ。


ホントお馬鹿な俺……。
で、オモシロかったこと。
そのいつものバーでプレゼント交換をやった。


プレゼントを出し合って大人数で
輪になって唄に合わせて右から左に、
プレゼントを受け渡しする。


そして唄が終わればシャッフル終了。
ドキドキワクワクして自分の手元に
届いたプレゼントを開けてみた……。


すると……!!!!
レースのスケスケTバック!!!
ワオ♥


彼女もいない俺にとってこりゃ
どーすりゃいいの?
と内心、思いながらも
そのプレゼントの提供者からは、
「まさか、○○チャン(俺ね!)に
当たるとは思わへんかった〜!」
とのお言葉。


使うのは遠い将来やなと思いながらも、
思わずネタとしてはちょっとオイシイ
と感じてしまった。


誰か女の子がウチに泊まることがあって、
(当分はないけど)
替えのパンツあるでと言いながら
コレを出したらオモシロイやん!
なんて想像してしまった。
(こんなコト考えるって
ただのスケベやんって思う。)


とりあえず俺のパンツと一緒に大事に
保管しておきます。
で、そこでもうひとつお馬鹿なお話を
語りましょう。


一応、そんなクリスマスなノリなんで、
まかりまちがって、誰かが家に来る!
ってことも想像できるワケです。


もちろん一人だけじゃなく大勢で来ることも想定して……。
(その範囲はいつものバーの
常連メンバーだけに限らず……)
ってなワケで、念のため朝一生懸命に部屋を
掃除してみたワケです。


で、ヒトを招く際に掃除するにあたって、
俺が気を付けること……。
完ペキに掃除は絶対しないってことです。
台所の流しに洗っていない食器を2つばかり置いておくとか、
洗濯物をあえてちょっとだけ
タンスに入れないでおくとか……。
普段散らかし放題のボクが、
完ペキにしちゃうといかにも
「片づけました感」がでてカッコ悪い。


むしろちょっとだけ、
片づけてないトコロを見せると、
やけに、普段から「キレイにしてます感」が
出て良いような気がする。
(この考え方ってまちがってる?)
ま、そんなワケで今宵のワタクシの
部屋は結構快適です。


あ〜疲れた。コレを書き上げるまでに
3回もパソコンがフリーズした。


まだまだ今日はネタもありますが、
もうじゃまくさいので、また次回の機会に、
ちょっとしたエピソードを紹介します。
それでは!