忘年会が終わった。

今年の心のアカを
すべて落とすがための会。
いちおう今日が仕事納め。
(実際は明日も仕事あります)


帰りに、ちょっとだけ
いやいや、大いにいつものバーに
立ち寄り、
また飲んで帰ってきた……。
なにかしっくり来ないことが
今年はやけに多かった。


公私に渡ってね〜。


最後の最後まで付きまとってたな〜。


とくに公!
ま、忘れるから
忘年会ってワケで……。
実際は忘れないけど。
とくにおもしろいことが
あったワケではないけれど、
なんか脈絡もなにもなく
文章もムチャクチャで、
書いてみたい時もあるもんです。


とりあえずこの時期の毎年の合い言葉。


来年こそは絶対イイ年にするゾ!!!!!


……。


はぁ、もう言い飽きたわ。


気付いていないけど、
1日おいて自分の
言動を改めて見直すと、
かなり恥ずかしい。
忘年会では、来てくれたヒト
ひとりひとり律儀に全員カラミ、
(嫌がってたひともかなり多いはず)
上司にカラミ、
誰かと真剣に語り……??。
そのあといったいつものバーでも
わけわからんコトを口走り、
スタッフにカラミ、
来ていたお客さんにも絡んでた
ような気がする。


う〜ん。


ちょっと考えなアカンな〜。
っていっても、
多分このままのような気がする。
昨日はあんなコトもこんなコトも
言ってたような気がするけど、
ホンマに言ってたかどうか、
夢かどうか?? 今となってはビミョー。
(コレが現実なら相手は
よく思わないはずってことが多すぎる)


できれば、笑って水に流して、
(知らんぷりして?)
すべて忘れてしまう(ふりをする??)
のが正解だな〜。
(都合良すぎ?)


それでその人との人間関係が
こじれたら
それはその時考えよ〜。


ともあれ昨日迷惑かけたさまざまなヒト、ゴメンなさい。