見比べるとオモシロイ。

最近、とくダネ(フジ)とスパモニ(朝日)を見比べてみている。


どちらも朝人気の情報番組だ。
で、見比べた結果、
スパモニは長い時間をさいて
ライブドアvsフジテレビの話題を
徹底検証しているのに対し、
とくダネは事実にさらっと触れるだけで、
小倉さんや他のパネラーからのコメントもなし。
NHKの時はとくダネも時間をさいて検証してたのにね。
やっぱり小倉さんも局からこの話題は控えるように、
みたいな話になっているのだろうね。
小倉さん的にはこの話題にしっかりとした意見も持っているだろうし、
テレビでも話したいはずだ。


というワケで、最近はスパモニのほうがちょっとオモシロイ。