結婚計画!?

今月の大阪滞在最終日ってコトで、
「いつものバー」のカウンターで
ひとりでジェムソンのロックをあおっていたら、
なじみのヒト(30歳台前半、♂)と遭遇。


お互い料理にハマっている話に始まり(俺はまだヘタレだが)
話が進むにつれ、
最後の最後に飛び出した結論。
明日にも彼女を作らないとマジでヤヴァイという話。


まず将来の計画が
・子供を2人作る。
・2人目の子供が大学を卒業する(就職)頃に定年(60歳)を向かえる。
(経済的にもココがギリギリか?)
というように設定した。


で、結婚をギリギリ待てるタイミングは何時やと二人で考えて一生懸命
年齢を逆算してみた。


60歳 2人目大学卒業
58歳 2人目成人
56歳 1人目成人
38歳 2人目誕生
36歳 1人目誕生
35歳 1人目仕込む
34歳 結婚&甘い新婚生活
33歳 恋愛


コレは最短のプラン、
というか最低このくらいの時間は欲しいってことだ。
とは言え、短く出来る部分は限られてるから、
ちょっと余裕を持ってなんてコトになると・・、
四の五の言ってられなくなる。
それに次につき合うヒトと結婚するかどうかなんて、
わからないからそこで失敗することもあり得るとなると、
さらに時間はセッパ詰まってくる。
時間的にはホント、明日にでもナンパして彼女がいないとマズイ感じだ。
(一緒にこのプランを考えたヒトは、子供が成人した後、
奥さんに捨てられるプランまで考えてた)


うーん。でも酔いから冷めるとセッパ詰まった感じとか、
いつもすっかり忘れてしまうんだよなー。
今日になったら「まぁいいっかー」と楽天的に思ってしまう。


でも、最後の一言、その店のオーナーちゃんがぶっ飛び提案をしてくれた。
「双子作るって言う手もあるでー」
どうやって狙うねんと思いながらも、それもアリか!?
とおもわず納得してしまった。