ちゃりで散歩。

東京での休み。


以前から気になっていたマルイアウトレットに行くことにした。
ソレもチャリで。


目指すは下北沢。家からは約12〜13キロの距離だ。
今までの最高記録が荻窪までなので、
下北沢はもう未開の地なのだ。


で、家から甲州街道にでて新宿方面に自転車を走らせる。
そして現れた環パチ。
俺の中では環パチでも充分すぎる距離なのだ。


そしていつもは通勤中の電車の中からでしか見ない、
八幡山駅、桜上水駅付近を通過することで、
ちょっと感動。ホントココまでよく来たなって感じだ。


で、見えてきた明大前駅
ココはたまにぶらぶらするので、
さらにプチ感動。
家から明大前まで約40分。
新宿まであと7キロという看板を見て、
新宿までも行けない距離じゃないなと悟る。


で、環ナナで新代田方面に右折。
ようやく下北沢に到着するワケだが、
やっぱ、ココはワカモノの街。
服屋、古着屋、雑貨屋が立ち並ぶ。
なかでも雑貨屋はかなりオモシロイ店が多い。
オシャレな古道具ばかり並ぶ店や帽子が山ほどある店、
それぞれテーマが決まってきてどれも個性的。
フリマも買って帰りたい商品がテンコモリ!


なかでも、洋モノばかり集めたオシャレな雑貨屋はおもしろかった。
今すぐにでも大阪の家に置いておきたい、
時計やランプ類、イス、ゴミ箱などマジで買って帰ろかなと思ったが、
大阪に持って帰るジャマ臭さに負けて、結局、断念。


で、この街で思ったコト、やっぱオンナノコとデートせなあかんってコトだ。
楽しいやろな〜、ココでデートしたら。
ヤロウ一人でぶらぶらしてる場合じゃないって思った。


あっ、そうそう冒頭のマルイアウトレット、特に欲しいモノは見つからなかったけど、
まぁまた下北沢に来たら、寄ってもイイかなという感じでした。


ちなみに、帰りは自転車のこぎすぎでオケツが痛かった〜。