芸能界の2組の結婚からもらう刺激。

乙葉藤井隆
そして、竹内結子中村獅童が結婚するとのこと。


乙葉竹内結子、どちらもともに好きな女優だったので、
結構ショック。


それに藤井隆中村獅童の二人とも俺と同年代で、
乙葉藤井隆は9歳差、竹内結子中村獅童は7歳差のカップル。


年齢やフンイキだけで想像するとちょっとバランス取れてないかな思っていたけど、
テレビで見るとそんな歳の差でも意外と自然に見れるやん! 
と妙に感心させられてしまった。
ってコトは、俺でもまだまだそれぐらい下のコとつき合ってみても
意外と大丈夫だったりするのかな? なんて思ってみたりもした。


それにしても中村獅童はスゴクいいコメントを発表していたよな〜。
一番俺のココロに響いたのが、次の言葉です。


「誰かを幸せにすることによって、
自分に与えられた人生を実感したいと考えるようになった」


やっぱり同じ年代やからかな?
俺もそういうことを考える次期に達しているからかな?
この気持ち、かなり共感できる!


べつに相手に対して幸せを押しつけるワケじゃないけど、
オトコもオンナも多かれ少なかれ、
結婚するまでは結婚に対してこういう気持ちって持っているような気がするし、
俺も持っていたいというか、持って結婚したい。
こういう気持ちが強ければ強いほど、
お互いを高めあい、フォローしあい、いたわり合い・・・、
二人の関係が上手くいくんだろうなと思った。


いゃー、しかし今日は朝からイイモノを見させてもらった、
という気持ちになりました。