少し他人と比べたりして…。

2chの創設者、

西村博之の人生相談のyoutubeライブが面白い。

 

みんな色々悩み、考え、戦略を立て、生きているのがよくわかる。

 

それに引き換え、私は運だけで生きているようなもんだ、と最近良く思う(笑)

 

あまり努力もせず、希望した会社には落ちてしまい、

希望でないところに新卒で就職したが、そこに嫌気がさし1年で退職。

 

だがその後、面白そうな会社に入って今に至る。

ただ、その当時面白そうだった会社は、

20年近くでガタガタに…。

 

とはいえ、何もスキルの無い私に転職できる先もなく、

今も在籍している感じだ。

 

今までいろいろ書いているが、最終的には結婚も上手くいき、子供にも恵まれた。

一応は職業も続いているので、

今のところスゴく運がいいと思っている。

 

そして、今からこの先もその運に任せて進もうとしている(笑)

どうなるかはわからなく、また愚痴も書くでしょうが…。

 

でも最近、いろいろ言われているように、

命さえあれば、どうにかなるような気もする。

貧乏になれば子供がかわいそうではあるが…。