最近、また気付いた。

恋愛をしなくなってから、
だいぶ経った。
(まぁ正しくは、あきらめてからだけど)


最近なんか骨抜きな感じがして、
生活に張り合いがなくて、
面白くない。


片思いでも、やっぱ人を好きになるのは大切やと思う。
独身の俺にとっては。
たとえ片思いであっても
あんまり今まで空白だった期間って
なかったから、今の状態がすごく不自然なような気もする。


奥さんや子供がいるほうが仕事が
頑張れるというのは、俺くらいの歳になると
まわりから良く聞くハナシだけど、
最近ようやくそれが理解できてきた気がする。


この歳になると出会いもなかなか期待できないしなぁ。
もうちょっと若い頃に努力すれば良かった。


なんかHPにいつも愚痴を書いてばかりで、
全然なんにも先には進まないし、
行動もおこなさいけど、
ホント仕事、結婚いろいろ悩むことは多い。
判断のしドコロがムズカシ過ぎる。
常にチャンスはうかがえど一向に来ず。
脳天気にしてるフリはするけど、ホントはすごく悩んでる。


すべてをさらけ出して、
相談出来る人が周りに誰一人と
していないのもかなり問題。
もっと深い問題、悩み……、
解決出来なくても
お互いがお互いのコトをカバーしあい
一緒に考えられる人と
巡り会いたいなぁ。
というか巡り会ってもうまくいかない。
ホンマ将来どうしよう。


愚痴を書くのは出来るだけ避けようとはするが、
持って行き場がどこにもないから、
ココに書いてしまう。
多分同じコトをまた何ヶ月か先に
また思い悩み書くのもわかっている。
そして見ている人が不快になるかもしれないのは
わかっているんだけどね。


でも書かずにはいられない。