いろいろやっているが…。

もう10年にもなるだろうか…?

 

会社以外の収入を上げるべく、いろいろ取り組んでいるが、

正直、どうなんかな? って最近思う。

 

選択と集中、ネット上での流行り廃りもあって、

残しているもの、ボリュームが下がったもの、切り捨てたものなど

色々とあるが。

 

続けていても、小銭の稼ぎにもならない。

しかもリスクまで負わなければならないのなら、

もうこれ以上は、シンドイ。

 

ネガティブな意見は極力見ないようにしているが、

それでも、やっぱり「その通り!」と思うこともあったり…。

今の世の中、監視社会だからな…。

 

なにかひとつバランスが崩れるとイッキにNGになりそうな気もする。

 

圧倒的な努力で、

放置状態でもお金が入るシステムを

早く確立したいと頑張ってはみたものの、最近ちょっと難しく感じる…。

 

儲かって目立てば目立つほど、叩かれそうだし…。

 

まぁ、そもそも、現在の仕事における業界の閉塞感と、

賃金の少なさが、コトの発端という気はするのだが…。。