スゴイ偶然。

昨日、仲のイイ仕事仲間と、
軽い打ち上げ(壮行会)みたいな
モノをやった。


はじめはふたりでやる予定が、
その仕事仲間が、
にぎやかな方がいいだろってコトで、
ボクは全然知らないそのヒトの、
友達や後輩などを呼び始め、
その人がまた友達をつれてきたりして
人数はどんどんふくれあがり、
最終的には7人に。


一度会ったヒトもいるにはいたけど
一体なんの会かよくわからんまま、
楽しく飲んでおりました。


で、ボクはというと、
誰かが連れてきた女のコが
隣にいたのでそのヒトと
ずっとしゃべっていました。
そうして、会話は弾みまくって
いろんな方向に
あっちこっち飛びまくり
よくよくハナシを聞くと、
誕生日がまったく同じ日だってコトに
気づきました。


それもちょうど10年違い。
(相手が下。俺もそんなに年を取ったのか
とちょっと複雑になった)
いやー、人生○十年生きてきて、
同じ誕生日のヒトに初めて会った。
ちとビックリ。


世の中、星占いとかあるくらいだから、
同じ誕生日のヒトが、
自分と似た人生の送り方をしているのか?


運勢はどうなのか?


物事や恋愛に対する考え方はどうなのか?
似ているのか違っているか。


もちろん、違っていることは
まちがいないんだろうけど、
それを検証して星占いが
実際は信用できるモノか
どうなのかを確かめる
価値は十分ある。


結局その日判明後も、
無駄話ばかりしていてあんまり
聞きたいことは聞けなかったけれど、
また機会があれば掘り下げて聞いてみたい
と思うのでした。