偏見? それとも?

東の地は、
電車に乗っても、
クルマで走っても、
なんか町全体に活気がないというか、
そんな感想を持ってます。


特に電車に乗ると、女の子の服装も
あか抜けないコが多いし、
ワカモノもオッサンも
みんな疲労感満点の顔をしているような
気がする。


だから暗いイメージに見える。


気のせいかな?
それとも大阪の明るさが特別?
ちなみにもうひとつ不思議なこと。
クルマで走るとやけに渋滞が多い。


抜け道もあまりない。
ちょっとのクルマの移動で
1時間とか平気でかかる。


なんか非効率。


ということは、1日にこなせる
仕事の量も少ないと言うことだ。


コレでヒガシの人は給料が高いの?
どうも理解できない。


さらに、もうひとつ。
引っ越しして1週間以上。
いまだに熟睡した気にはなれない。


常に寝不足気味。


そんなのだから、
俺もヒガシの人々の疲れ切った顔
と同じように
馴染んできたのかもしれない。