昨日から今日の出来事。

「栃木県宇都宮市は、餃子で有名」


まぁ関東の人間にとっては周知の事実らしいのだか、
関西人であるボクにとっては、
このことは関東に引っ越してから知ったことだった。


餃子が大好きなボクにとっては、
そう聞くだけで「日本の餃子の聖地は宇都宮だったのかー」と
ちょっと大げさに思っていた。


で、コチラに越してきて1年。(もう1年だよ、オイ! こっちの事実にも改めて驚く)
仕事のため福島に向かう道すがら
ようやく食べる機会が本日ありました。
それも朝から。サービスエリアで。


初めはサービスエリアだから・・、なんてナメてかかっておりましたが、
さすがは餃子の聖地だけあって、ウマイ!
ピリ辛餃子もスタンダードな餃子もイケます!


朝だったからそんなに量は食べられなかったけれど、
コレは昼や晩にたらふく食ってみたい!
と、純粋に思ったのでありました。


で、ちなみに昨日、高校の時の後輩が東京に遊びに来ました。
伸ばしたヒゲの感想を聞いてみると、やっぱ違和感ありありだそうで・・。
ダメみたいです。やっぱ女子にはウケが悪いみたいで。
(´・ω・`)ショボーン