毎度毎度のコトながら、

ちっちゃい、おっきいに関わらず
悩み事はホント、尽きない。


仕事、人間関係、プライベート……。
なんやろね〜。


最近は時間に余裕が出来ると悩み、
忙しい時はそんな暇も無くなる代わりに、
息が詰まってくる。


そんな悪循環を繰り返すから、
なんか仕事もノリ気じゃなくなるのよね〜。


はぁ〜。


みんな人知れず、悩みは抱えるモノ。
まぁ、ヒトのホントの考えを知るって
難しい。


どこまでがホントか、どこまでが建前か。


どこまで鵜呑みにしていいか?
さまざまコトが、
どうにも出来ないもどかしさとともに常につきまとう。
「この人は何で俺にこういった態度を取ったのか?」
「この人はホントに俺のコトを必要としているの? 
ただ仕方がないから?」
「自分のコトを棚に上げるこの人に、
そんなこと言う権利あるの?」
「この人は何を俺に求めてるの?」


聞いてももちろん建前ばかりで、
本音トークはいっさいなし。


まぁ、みんな組織に生きる人間だから、仕方ないか。


妥協しまくりの、惰性で生きるだけなら、
そんなすべてのコトに目を瞑れるけど。
でも……、そんな風に仕事は
したくないよね〜。


あー、でも、もー、考えたくないよ!


今日はもう帰って、
ビール片手に
昨日買ったDVDでも見よかな〜。