数十年も離れていると…。

古い関係。

 

自分では強固に思えていた関係や結束が、

それほどでもなかったと感じた今日。

 

まぁ、自分も今の立場を大切にして、

行動した結果、たまに会うグループを、

二の次にしてしまった感は否めない。

 

数十年間、年に1回は会うが、

人それぞれ、今の生活や事情があり、

頻繁に会わない分だけ、

それぞれの心的距離もだんだんと

遠くなる。

 

昔の仲間とは言え、

接点が少しでもズレたら、

ズレっぱなし。

少しでも努力して無理にでも接点を

合わすこともないのがよくわかった。

 

でも、自分的には会う頻度や交わす言葉は減っても、

このグループとの

距離感は近いつもりだったが…。

 

自分が思っていたほど、そうではなかった…。

 

もし自分が逆の立場だったら、

どうだっただろうか?

待っていたか帰ったか?

 

付き合い方を考えさせる、

いい勉強になりました…。