納車、そして実家に帰って思うこと。

昨日の朝、クルマが
やっとのことで納車されました。
待ちに待った納車。


クルマもすこぶる快調で、
とりあえず神戸方面に海&明石海峡大橋
眺めに行ってまいりました……。


そして、実家にお披露目&ドライブ。
実家も最近はよく帰っているなぁ〜。
そこで親が年を取ってきたのを
目の当たりにすると
もっと帰らなアカンかなって思う。
一緒にご飯食べたり、
買い物行ったりするのが大事なんやで。
そうやって子供と一緒に
なんか
すんのが楽しいんやで。
きっと。
(親的にはホントは奥さんや孫がいたら
最高やってやろな〜。
俺的にはまだまだですが)


若い頃ってそれは恥ずかしいって思った
もんやけど、
それも親からすれば、
非日常的な出来事で、
その状況を楽しんでんねんで。


だから余計に最近思う。
やっぱり家族は大事。


結局のトコロ、心底信頼できるのは
親、兄弟だけなんだと。
なんか離れて暮らしてやっとそう
思えるようになった。
いまはいないけど、
彼女がいれば、彼女が大事と思うけど、
でも家族にはそれを遙かに別の次元で
飛び越えた大事さがあるねんな〜。


誰かが言ってた。


ムカシはしんどい時は
誰かが助けてくれたけど、
最近は「心配はしてくれても、
助けてはくれない。みんな自分の事だけで
もう、いっぱいいっぱいやねん」


まさにそのとおり。


信頼出来るのが家族だけっていうフレーズが、
上の話を思い出させてくれました。