ピッキーン!

ひらめいた音と言うか、
一瞬で強烈に惹かれた時の音というか。。。


なんか、そんな感じ。


というのは、先日まで新宿駅構内に貼られていたポスターを見ての感想。
クレアという雑誌の


「気絶するほど犬が好き」


という表紙のキャッチフレーズを見て、
スゴく力強いメッセージを受け取った気がする。
つまり、それをみて「ピッキーン!」と感じたワケだ。
特に犬好きでもない俺でさえ、手にとって読んでみようかな?
なんて思わせるくらいだ。


小学生でもわかる言葉である「気絶する」と「犬が好き」という、
普段結びつきにくい両者をミックスさせた感性がスゴイ。
多少大げさに聞こえるかも知れないが、
インパクトは絶大だ。
コレが犬好きだったら迷わず「買い」と思うに違いない。
久々にイケてる! と感じたキャッチコピーでした。


とは言え、冷静にシチュエーションを考えるとムツゴロウさんバリに
思いっきり「よしゃ、よしゃ、よしゃ〜」と犬に抱きつきながらそのまま気絶してしまう、
ってコトかなんて思わず笑ってしまいました。