なぜか気付くと見ている。

別に狙っているわけでも
なんでもないんだけれども、
休みの日にテレビをみていると「ミナミの帝王」によく巡り会う。
まぁそれだけ休みの日にヒマしてて、
単に見てると言えばそれだけなのかもしれないけど。
いままで結構いろいろなシリーズを見ていると思う。


なんか見た後、スカッとすんねんな、あの映画。
悪者から金を巻き上げるという行為が。
しかも頭使って、合法的?に悪を懲らしめるってなトコが。
ノリは暴れん坊将軍(コレもムカシかなりハマった)みたく
強きを挫き、弱きを助けるというワンパターンなストーリーなんやけどね。


ってなワケで、今日も見てしまった。
気持ちよかった。
竹内力が相変わらずカッコよかった。


自分がそんなに強くないから、
自分が直面したら貫きとおせない正義を貫いてくれるから、
気持ちがいいんやろな、たぶん。