お気に入りのケータイ

このトコロ、ワタクシのハートを虜にしているモノがある。


ソレは、「ペンク」だ。
ペンクは、auのデザインプロジェクトの中から生まれた最新モデルの携帯。


なにせ、オールクロームというボディがイイ。
そして、音がステキ。とくにCMの着信音。
着うたとか、着メロとかどうでもイイから、
着信音でオシャレなモノが欲しかった。
まさにペンクがソレでないの! っていうワケです。
さらに!
待ち受け画面、特にメールやインターネットにつなぐ時の、
アニメーションがイイ感じ。
数字のフォントに一時、問題があったモノのそんなのユーザーからすると、
気にするモノでもない。


ヒトと一緒はイヤという気持ちを持ちつつも、
ミーチャンハーチャン(←イマドキこんな言葉使わないか。オッサン的証拠!?)
な一面も持っているので垂涎モノなのです。


ツーカーのダサダサデザインにほとほと愛想が尽き、
気持ち的には今すぐにでも変えたいくらい。


でも、仕事で携帯をフル活用(とはいえ受けるのばかりだが)する人間にとって、
一番厄介な問題が、番号を変えなきゃイケないこと。
月々5000円以内に収まっているという今の料金体系を、
カンタンに捨ててしまうのももったいナイ。


まぁ結論からすると、ナンバーポータビリティ施行まで待つか、
このまま、まともなデザインが出るのを待ち続けるか。
このふたつを選ぶしかないんだけれども、ね!