昨日、

クルマを洗ってて気付いたこと。
やっぱ、ホイールのキズが目立つ……。


っていうのも、
先日高速の料金所で
がりっとホイールを
擦ってしまったのでありました。
ボクのクルマは左ハンドルのために、
料金所のおっちゃんにお金を
渡すのはちょっと面倒。


いつもおっちゃんにわざわざ、
ブースの外にまで出てきてもらって、
お金を払っているので、
おっちゃんの
手間にならないようにと思って
気を遣ってブースにギリギリまで
寄せようとしたら、
ガリっと擦ってしまいました。


はぁ、
どこぞの見知らぬおっちゃんのために
自分のクルマをキズつけるなんて……。
ちょっとショックやけど……、
しゃーないな。


そこで気付いたコトひとつ。


そんなことが起こっても、
不思議なことに、
ムカシほど
ムカツカないし、
落ち込まなくもなった。


むしろ、ネタにして
笑い飛ばせるようになった。
「中古で買ったから、
むしろ俺が傷つけてこそ
はじめて俺のクルマじゃ!」 
くらいの勢いだ!


なんでやろね?


ムカつかへんのは。
丸くなったってこと?
それとも、トシ?


なんでやろね?