あ〜アホラシ。

とりあえず、
ウチの直属の上司には、
東の地へ行くことは断りました。
まぁ、社長はまだ俺のコト、
説得するって言ってるらしいけど……。
正直言うと気持ちは5分5分と言うか、
行く気満々でした。


でも、いろいろな人に相談して
なんかどうも納得出来ない点が
出てきました。


それは、
俺が声掛けられたのは4人目だったってコト。
なんや、俺が必要とされて行くワケじゃないんや〜。
他の人の穴埋めかよっ! って気持ちがイッ気に冷めてしまった。


それに前に3人もいて断ることも出来るとなると、
何でこの大事な時期に、
俺がコッチで積み上げてきた仕事を犠牲にしてまで行かなあかんねん! 
と思うと、ホンマアホらしい!


ありえへん。


それも一番先に声を掛けた人がホンマ仕事が出来ない人やし。
そいつは自分の部署が
あまりにもの業績不振で、
その部署が廃止されるようなトコやで。


そいつと俺は同レベル?
ホンマムカつく!
これもチャンスやん! 
って思う人もいるかもしれへんけど、
東の地へ行きたかったら、
辞めてから行ってやらぁ!って感じかな。


ホンマ、この会社アホやわ。


なんにも考えてへん。
廃止される部署があって、
人が余りそうやったから
ソイツを東の地へ
追いやろうとしたしたけど、
断られて、他にも断られて、
まぁ、独身やから俺でええか!
ってノリやん!


そんなの碁盤で、
タダコマ動かしてるだけやん。
俺がホントに必要と評価されて、
一人目に声を掛けたのやったら、
絶対行くけど、
そんなテキトーな人事に
振り回されてたまるか!


絶対納得いかない!


絶対断る!!!!!!!!!!